5/5 蒲郡市ディズニーパレード | ミジュの懸賞&ディズニーブログ

ミジュの懸賞&ディズニーブログ

2006年生まれの双子の男の子のママです。
双子の日常、大好きなディズニーのことや懸賞のことを綴っていきます(≧∇≦)

1年半ぶりのブログ更新ー笑い泣き

どんだけブログサボってたんだー。


5/5は蒲郡市の東京ディズニーリゾートスペシャルパレードを見に行ってきましたキラキラ

ちょうどGWだったので実家に帰省していた妹と一緒に行ってきました。


7時半より前には来ないでねってことだったので、7時半にパレードルートに到着したらもうすでに人で埋め尽くされていましたガーン

とりあえず2列目確保。

パレード開始は11:30。

4時間地蔵…

パークでもそんなに地蔵したことないー 笑


8:30にパレードルート近くの会社の駐車場に停車していたダッフィーバスが蒲郡市民会館へと移動するところが遠くに見えました。



パレード終わったら見に行こうね、と妹と話してひたすら11:30まで地蔵。


パレード開始直前に地元の中京テレビの『大とくさん』の中継が入り、はるな愛さん登場!



蒲郡でミッキー以外の有名人見れるとは思ってなかったーキラキラ

はるな愛さん、スタジオと繋がっていない本番以外の時でも私たちゲストに話しかけてくれて、一生懸命盛り上げてくださいました。

すごいねー、テレビ映ってない時でも好印象なのー!


頑張って4時間地蔵してやっと11:30になりパレード開始!

スタート地点からジャンボリミッキーの音楽が聞こえてきました音譜


まずは、ミッキー 、ミニー、アンバサダーさん、グーフィー、プルートが乗ったドリームクルーザーⅢが登場。

















そして、地元蒲郡市の子供達の可愛らしいダンサーさんたちが続き、その後にドナルド、デイジー、チップ、デールが乗ったドリームクルーザーⅡが登場。









うわぁ〜ドキドキドキドキドキドキドキドキ

みんなかわいい〜〜ラブラブラブラブ

可愛すぎる〜!


ミッキー 達が見えてから、通過まで2分の出来事でした。

4時間地蔵して2分!?

パークより過酷だわえーん


でも、愛知に来てくれることなんて滅多にないから行ってよかった!

オリエンタルランド社様、ありがとうございます照れ


夕方のニュースでこの時の模様が放送されていたんだけど、来場者は8万人だったそうですアセアセ

そりゃ人多いはずだわ。


この後、退場規制に従ってパレードルートを後にしてひたすら2㎞歩いて蒲郡市民会館の駐車場に展示してあるダッフィーバスを見に行ってきました。


続きは次のブログにてー。