私、頭痛に続き、口内炎になってしまいました・・・汗
口内炎の水ぶくれはひとつだけですが、リンパも腫れて痛いし、何よりご飯が美味しくないですよね叫び

でも今回もエッセンシャルオイルで対処しよう!!と思いまして、調べました。
いつもはケナ◯グという口内炎用の薬を塗っていました。
あれ、口の中気持ち悪くなるんですよねーショック!

photo:01



エッセンシャルオイルは
直接塗れるのがとっても便利で
即効性がありますよね!!

今回、私はこの5本をブレンドして直接患部に塗布しました。
手に残ったオイルは首のリンパ線辺りをさすり塗りました。

ミルラ
photo:04


歴史的にメリルは古代エジプトにおいて瞑想から遺体の防腐処理まで様々な用途に使用されていました。現代の植物学者はよくミルラの洗浄効果を推奨し、特に口や喉の洗浄に使うよう勧めています。また、ミルラは肌を落ち着かせる働きにも優れています。

ラベンダー
photo:02


最も人気の高いオイルのラベンダーは、誰からも愛される香りとセラピー効果のために何千年もの間大切にされてきました。気分を落ち着け、リラックスさせる特徴を持つラベンダーは様々な用途に使われ、愛されてきました。

メラルーカ
photo:03


「ティーツリー」の名でよく知られているメラルーカは、特に肌を清浄し再生する特性を持つことから人々から絶大な人気を浴びています。90以上の化合物から構成されているメラルーカは、様々なセラピー効果が期待できます。

ヘリクリサム
photo:05


最も人気のエッセンシャルオイルの一つであるヘリクリサムは、昔からその癒しと再生効果のために使用されてきました。ヘリクリサムの珍しいエッセンシャルオイルは常緑草の花の房から蒸留したもので、エッセンシャルオイルファンから高い評価を得ています。

ローマンカモミール
photo:06


カモミールの中でも最も万能なローマンカモミールは、ローマンカモミール特有の小さな白い花から抽出されます。リラックス効果を与えることでよく知られるローマンカモミールは、特にからだの機能全般を落ち着かせ、また正常な炎症反応をサポートします。

それが昨日の夜寝る前の事でしたが、今朝起きてみたら、
水ぶくれのような腫れは引き、
触れば痛いぐらいまでになっていました。
ハミガキさえ痛くて出来なかったのに・・・ビックリですひらめき電球