令和最後のタロットの会に行った時に出たカード。
    罪悪感
自分では解放してきたつもりでした。
なんで、何回も出るのかな?と思っていました。

そういえば、彼がうちに来た日に
自分がいるとうちのチワワンズをしめださなきといけないから悪いから帰るよ。と泊まらずに帰っていきました。
私も「私はここにいると迷惑」とか何故だか思ってしまってたな。
あるイベントでツインレイに出会った方が隣にいらして、すごい咳をされてましたが
「私のせいかな?」って思ってしまいました。

今日、ツインレイのワークショップなどされている有名な方のブログを読んでいると
自分の感情や望みを諦めた時に罪悪感がたまっていく。そして女性は子宮に罪悪感がたまり、そしてDNAにも刻まれていくと。

彼をあきらめてきた数々の過去世。
それが罪悪感につながってるな。これは。
そういえば、子宮に何か詰まってる感じするもんね。

小学校の時、クリスマス前に靴下に欲しいものを書くという宿題。
「サンタさん私は何も欲しいものはありません」
と書いた覚えがあります。

サンタはお母さんで、欲しいものは買ってもらえないとあきらめていた気がするな。

「お金がない=自分の思い通りに出来ない」
「お金=存在価値」
「お金=罪悪感」

本業は看護師ですが。
肉体は借り物だし、悲しいことも嬉しいことも全てが体験でありそれが生きるということであるということがわかってからは、人の肉体、精神を癒す看護師という仕事にそれほど情熱をかけられなくなってしまった自分がいて。
そんな、自分がお給料をもらっていいのか?という罪悪感に結びついている。

あきらめた分だけ罪悪感が募る。

「まあ、それもええんちゃう」
ですって。
ハイヤーセルフも関西弁かよ。笑笑

そして最近、よく出るカード。
私にとって最善しかおこらない。

彼をあきらめてきた過去世も、欲しかったものを
あきらめてきたことも全て今の私につながっている。

今日のメッセージ💖
今の全てが最善、そして全て与えられている💖

                        ミヒータ💖