入院して数日、耐久性無いので既に飽き飽きしてきました。自分の身体感覚では通常運転中なので、ひたすらもどかしい時間が過ぎていきます‥。しかも、病棟から出れない(院内コンビニにもいけない)軟禁状態なのでわりとなストレスです😓

もうこれは入院ではなく、入所なのでは?!

ということで、調べてみました。

刑務所内の平日の1日は、大まかに以下のような流れで進んでいきます。

 06:45 起床部屋の掃除、洗面、人員点検

07:05 部屋での朝食(15分)
朝食後、部屋を出て作業場に向かいます。
更衣室で作業着に着替える際に、検査を行います。

08:00 刑務作業開始

12:00 昼食時間(30~40分)
作業中に運動時間が必ずあり、個別の面会や診察が行われることがあります。

16:40 刑務作業終了
着替えの際に身体検査が行われ、各自の部屋に帰ります。
入浴は冬期週2回、夏期週3回程度。入浴時間は工場毎にシフトが組まれており、早いシフトの場合、15時ころに作業を終了して入浴となります。

17:00 夕食

17:00〜21:00 自由時間
夕食後は自由時間となり、布団に寝転んで、テレビや漫画を見たり、読書、手紙を書くなどができます。希望すればクラブ活動にも参加できます。

21:00 就寝


ちな、入院ライフでは‥

1日の流れ

起床 6:00

起床後、看護師が病室に伺います。

朝食 8:00

食事は患者さんの病状・ご希望に合わせ、食堂または病室に配膳します。

食事の際、介助が必要な場合は、看護師がお手伝いします。

昼食 12:00

食堂または病室にて、お召し上がりください。

夕食 18:00

食堂または病室にて、お召し上がりください。

消灯 21:00


消灯時間を過ぎてからの点灯やテレビの視聴はご遠慮ください。


あれ、あんまり変わらない(笑)


まぁ、作業は無く、テレビやスマホも自由だし。

病状・心身を気にかけて、ケアしてくださるドクターや看護師の皆様には感謝です。

マジメに過ごして、模範患者として早く出るしかないな。がんばろう。