豚スペアリブを煮た。



表面を軽く焼き、調味料を適当に入れて圧力鍋にかけただけ鍋



反省点はいろいろあれど、元の肉がまあまあいいのでそれなりにできました。

(3パック1080円の特売で購入 たまたま通りかかって、群がる奥様方に突入してゲット ラッキー)






そしてこれは、離婚するときに持ってきた曰く付きの義母プレゼントの圧力鍋…


1人になって使う機会もそれほど多くはないけれど、取り出すたびに鬱屈した結婚生活を思い出すのです。




6年前、義父母の隣で義父母の建てた家で暮らすことを、夫の意向で渋々承諾。

しかしね、彼が間を取り持ってくれると思っていた私は馬鹿でした。


何しろ彼は42歳にもなって実家暮らし、実家がアイデンティティーのご長男様


立場とか、嫁姑とか、ドラマの中の話よね。




いざ暮らし始めてみたら、私が暮らしに困って転がり込んできたかのように誤解されていましたハジメカラオワテター




ニコニコで圧力鍋をプレゼントしてくれた義母も、いつも誤解してたんか、、








思い出すとむなしい












でもね、

モノだけは確かです。(まじ)


アサヒ軽金属の

ゼロ活力鍋


ぜひ