芦ノ湖の箱根園水族館に、閉園した油壺マリンパークから引っ越してきたチョウザメさん達とアリゲーターガーを見に行ってきた!



アリゲーターガーさんは淡水の大水槽にいたけれど、チョウザメさん達は調子を崩してしまったそうで、屋外の池に隔離されてた🐠




一番大きな油壺49年飼育の白いチョウザメさんは、病気になってバックヤードで治療中だそう😭😭

早くよくなってね……😭

















箱根園水族館は激いいところだけど、いくらロシアとかに住むチョウザメでも、油壺ではずっと室内に住んでたのに、屋外の池に隔離中では、箱根の冬は寒くないかちょっと心配に😭

早く元気になって室内水槽に戻れますように……😭