もうほとんど生存を絶望視している謎の卵なんだけど、卵の中の構造が崩れていないのが1つだけあるんだよね〜




ほかのは卵の中が雲みたいになってるんだけど、これだけが何かの構造を維持している……ような……🤔


ほかのはもう諦めたけど、この1個だけはとりあえず今日も捨てずに飼ってみよう😭
中にタコの胎児(?)の死骸があって、それがたまたま崩壊してないだけだろうけど……🐙
でも一応、綿棒で表面の掃除もした!

水温はヒーターで固定23℃〜
今日は超涼しくて、明け方なんか居間が12℃だったんだけど、いくら海は温まりづらく冷えづらいといっても、気温が12℃で相模湾は23℃あるってことはなくない?🤔
野生だったら、ヒーターなしでどうなってたんだろう🤔


卵1つのためだけの、ヒーターつき外掛けフィルターつき水槽🐙
66個だか67個だかいた仲間が、もはやひとりに……😭

---

この飼育記録の本体は、ツイッター @syulan2 の以下のツイートから始まる長いスレッドです。

見やすいように、日付けごとに分けたブログにしました。

https://twitter.com/syulan2/status/1444171453549539328?s=21