一夜明けた謎卵たち、とりあえず変化はないような気がするし、腐った感じもしないから、生きているのかもしれない……🤔
手前の卵なんか、中で発生が起こっているようにも見えるし🐙
無脊椎は水質悪化にうるさいから、とりあえず人工海水で毎日2/3換水することにした🦑




タコやイカのお母さんは、産んだ卵が孵るまでつきっきりで世話をすると聞くけど、この卵の主はどうしたんだろうか😭
台風でこの貝殻だけ流されちゃったのかな〜
物好きな人間が拾って帰って飼ってるって、タコのお母さんに教えてあげたい🐙

---

この飼育記録の本体は、ツイッター @syulan2 の以下のツイートから始まる長いスレッドです。

見やすいように、日付けごとに分けたブログにしました。

https://twitter.com/syulan2/status/1444171453549539328?s=21