おはようございます。


MoKaは今朝、2時過ぎに起きてしまいました・・・。


というのも、昨日は1日ぼーっとしたり寝ていたりで、お布団から離れませんでしたから、眠気が全然来ない!


というわけで、ケータイいじりながら仕事でもしようかと起き出して来たわけです。




最近のわたしはたるんでます。


ええ、それはそれはぶよぶよに。




って、コラー!!!ヽ(`Д´)ノ




おなかじゃないよ。おしりでもありません!






ええ、生活がです。










やる気がでない。








仕事もどうにかぎりぎりの生活です。








流行おくれの五月病でしょうか。




むしろ、先どり!?







藻華(モカ)という名とはことごとく裏腹な生活をするMoKa。




photo.jpg



いやあ、路線変えようかなぁ。



“藻華”に変えるだけで、健康になれそう(笑)




こんな縁起の良い画像をいただきました。感謝、感謝。





って、どこにあったんだろう???





あとで耳元でやさしく囁いて教えてください(笑)








じつは、アラバキ で熱出してから、1ヶ月咳がとまらなかったわたし。



6月になり、どうやら軽い気管支喘息らしいと判明。



薬を飲み始めて半月経った。




ようやく咳はおさまってきた。





しかし、そこで新たに分かったこと。




どうやらパニック障害の軽い発作がある、ということ。



(パニック障害とは・・・くわしくはコチラ




実は、3年前のちょうど今頃にも同じく、発作が起きた。




1分間ごとに激しく息が詰まり、動機がする。

息ができなくて、咳き込む。

そんな日が方向性が定まるまでの3か月続いた。






その当時の原因となるストレッサーは恋!(笑)








自分でもあきれるけど、つらい恋だった。





そのつらさに耐えられなかったみたい。












今回のストレッサーは、




たしかに仕事の責任の重さによるプレッシャーもあるのだろうけど、、、








やっぱり恋。








もう、ばかかって話ですよ。









でも、愛だろうと友情だろうと、ささえられることって大切なんですよ。









今回、大切な人たちが離れていって、正直かなり応えてます。








でも、基本強い子ですから、きっと今回も自力でなんとかなるでしょう。







ストレスがたまったとき、わたしはドライブに出かけます。





もともとひょいひょい出回るのが好きだったので、放浪癖があるのかも。




とにかく気が晴れる。




とくに海なんて!





わたしの原点!とまで思えます。




だから、だいたい1人で海にいます。






ドライブはいつも1人。





たまに人を乗せますが。





この場を借りて。


いつもわたしの無茶につきあってくれてありがとう。




まずね、免許とったのが去年の9月だからね、へたくそなんですよ。



それに、もともと1人でいることが好きだったので。



それで、1人でドライブしてると落ち着くんです。





人を乗せたときには元気をもらっていますが。



まあ、どっかのだれかさんにはたまに本気で目が血走るほど腹も煮えくり返るってわけですが。


みなさんも、意味もなくクラクション鳴らしたり、天井コンコンたたいたり、おしっこ詰まって限界のときにペットボトルを膀胱目掛けて投げたりするのはやめましょう。(笑)


とくに最後のは、本気で頭真っ白ですから!


まさか直撃するとは・・・。



まあ、こんなことをされても元気を分けてもらってるのでありがたいわけですが。





というわけで、我らがフィールダーは納車から半年にして、1万キロ超えました。



20070613075423.jpg


とくに、4月に6000キロだったので、2か月で5000キロ走りましたよ。



もっぱら仕事帰りにふらふらしているのですがね。





だからうまくストレスと付き合えていると思っていたのだけれども。




そうそう、付き合うといえば、冬の恋人「こたつ」とは昨日むりやり引き離されました。



また来冬までお別れです。






そして、そんな擬似恋愛でなく、本物の恋愛というものはおそろしいですね。








昨日、わたしの心の中で、そして彼との関係において、多少の動きが出たのです。








それはまた、そのうち。



気が向いたら。