5歳のいっくん(男) 1歳のにこちゃん(女)を育てているみじんこです。日々の出来事をブログに綴っています。よろしくおねがいします

 

前にいっくんに「んんこを食べる」という、衝撃的な初お手紙をもらいましたが

(詳しくはこの時のブログ)

 

字を書くのは好きでないいっくんから、それ以降手紙もらってなかったのですが

ある日、保育園から帰ってきたら

 

「今日ね、ママに手紙書いてきたで見て」と!!!

やったー!!期待大!!今度こそは『ママ だいすき』とかそんなのかな☆☆

 

「え!ほんとに!うれしーーー!みせてみせて」

と手紙見ると

 



・・・・・・・。。。。

 

書いてあることが分かった人すごい。

これ、今いっくんが習っているミッキーマウスマーチの

カタカナ楽譜

 

・・・・

 

先日、そういえば

「ママにピアノ教えてね」と頼んだんだった・・・

 

5歳、、何かを教えようとしても素直に全然聞こうとしないので

「ママ分かんないから教えて♡」作戦が功を奏したわけです。

 

いや、、まあ、、嬉しいです。

ほんと手紙ってどんなんでも嬉しい

ほんとです笑い泣き