職場無事に復帰しました☆

 

にこちゃんも、我が子のように可愛がってくれる先生のおかげで

初日の爆泣きが嘘のようにニコニコ保育園行ってくれてます!

 

しかも、保育園入ったら、他の子から病気もらってくると思って覚悟してましたが

一か月順調!!

すごい!我が子、丈夫!!!

 

と、思っていたら、昨日の朝、にこちゃんを起こしにいったら体が熱い!!

前日夜までめちゃ元気だったのに、いきなり40度!!!

 

ひーーー!この熱さ尋常じゃないネガティブ

 

そして、隣で寝てたいっくんも起きた途端

久しぶりの「今日、保育園 嫌だ」発言..

一応、まだコロナ渦だし、、一人熱が出てたら良くないかな

 

と、いうことで兄弟揃ってお休み。そして私も仕事休みました。

 

育休ぶりの平日休み。。。。ずっとそうだったのに上手に生活をまわせくなってる

 

にこちゃんはご飯はしっかり食べてくれてくれるものの、ぐったり。

 

その横で「テレビ!ゲーム!」しか言わないいっくん。

実は前日クローゼットから任天堂DSが出てきて、それに心が奪われている状態。

保育園休みたいって言ったのも、ゲームやりたいだけ。。ガーン

ゲーム散々やって、テレビも見て、もうデジタルなものはやめときな、というと「じゃあ、なにすればいいの??」となる。。。

こっちが頭いたい。


今日くらい好きなだけやらせる?イヤイヤ、ずっとずっとやりかねない。けど、あまり制限ばかりの母親でもいたくないし。

家事もあるし、にこちゃんぐったりで抱っこ必須だから遊んであげれるわけではないし。。

言い合ってたら泣いてしまい、そのままふて寝のいっくん。

 ごめんよ。胸がちくちく。

自分もテレビ、ゲーム時間や勉強時間を常に親に監視されてて、、なんか窮屈さを感じていたのに、同じようにしか子育て出来ないえーん


母親としての自信ゆすぶられています


にこちゃんは次の日には幸い熱下がりました。

そして、その途端、にこちゃんまでもゲームに夢中!???


ゲームの威力恐ろしや、、
いつか子供と一緒に楽しめたら良いなぁと思うのですが。。