5歳のいっくん(男) 0歳8ヶ月のにこちゃん(女)を育てているみじんこです。

日々の子育てをブログに綴っています。

 

にこちゃんが生まれてからというもの、いっくんに

「にこちゃんが一番好きなのはいっくんなんだよ」

「にこちゃんはいっくんに会いたくて産まれてきたんだよ」

と、声掛けしてきました。

 

これのおかげか、元々のいっくんの性格なのか

にこちゃんのお世話を良くしてくれるいっくんなのでしたが、、



 

ここにきて、にこちゃん自我が発達

 

まま!まま!な時期が始まりましたポーンあせるあせる

 

なので、、いっくんが「にこちゃん、にこちゃん」と呼んでも、来るのは必死に気配を消すママの方

 

いっくん、泣いたよね

今日も寂しそうに

「ママのところばかりいくじゃん」と、、

 

ママをにこちゃんにとられるのも嫌だし、

にこちゃんをママにとられるのも嫌だし

 

ご、ごめん

でも、いつかお互い大事で大好きって思ってくれたら嬉しいな