4歳のいっくん(男) 0歳5ヶ月のにこちゃん(女)を育てているみじんこです。

日々の子育てをブログに綴っています。

 

先日、夕食を作っていたら

「え!いっくん,、なにしてるよ!!」

と、旦那のただ事ではない声。

 

慌てて、様子を見に行ってみると

いっくん、ハサミで自分の前髪を切っちゃってましたポーン

 

な、なして??

 

台所に行く前に、ポケモンのイラストをハサミで切るのを楽しんでいたのですが

 

「紙と髪間違えた」

 

って、、そんなわけあるかい!!

平仮名は一緒やけども

 

その前日、コロナ渦で美容院に行きたくない旦那の髪を私が切ったから、

きっとそれを見てて、自分もやりたくなったんだと思う。

 

ま、、いっか。男の子だし、怪我無かったし、笑える・・笑える

 

って、、一瞬思ったけど

一週間後、七五三の撮影控えてたゲローげほーー

 

なぜ、今???

一番、やって欲しくないタイミングでやらかす

それが男の子なのです・・遠い目

 

実際の写真



 

分かりますか?前髪一部はげました叫び