こんにちは!
エイゴトアート代表の江尻碧です☺️❣️

私は富山県内で活動しています。

英語コーチであり、似顔絵作家です✏️✨🎨



こちらのブログでは、英語学習に関するアドバイスや英語コーチングについて、

皆さんのお役に立つべく情報発信しています📲



さて、先日「大人の英会話レッスン」を開講し、第一回目が無事終了しました😆🌸



そのときの生徒様が、

とても素晴らしいと思いました。


それは彼女が「能動的

であったことです😉🍀



能動的」とは

自ら考えて物事に取り組む」ことです。



例えば、周りの英語を話す人たちをよく観察して

どんな風に英会話すればいいか自分の中で考えたり


ご自分の職業を説明できるように

予め調べていたり、


どうやったらもっと伝わるか方法がないか

調べたり、工夫したり…


こういったことがしっかりと出来ていました☺️💕



塾や英語教室、英会話教室に通っている方の

多くが陥りがちなのが

受動的」になってしまうこと😢😢



能動的」の対義語ですね。

受け身」でい続ける限り、

残念ながら語学は身に付きません💦



私の英会話レッスンは、

生徒様の英語学習のきっかけの一つでしかありません。



「先生が教えてくれるものをだまって聞く」

のではなく


自ら考え行動し、

学びをアウトプットする努力を

重ねることができる



こういった風になっていただくべく、

英語コーチングの要素も取り入れながら

生徒様の成長を支えています!🤗💐



英語学習において大切なことを

すでに習得していらっしゃる

素敵な生徒さんに来ていただけて、

私も嬉しい限りでした🌅



第二回大人の英会話レッスンは、

来月は10月16日(土)10時スタートです。



英語コーチングを取り入れながら、

テーマ「フォニックス」を中心とした内容です🗽



一回目ご参加できなかった方も、

ぜひこの機会にご受講ください✨



いつもいいねやコメント、

フォローをありがとうございます。


またブログに遊びにきてくださいね!🙋❣️



エイゴトアート 江尻碧 


大人の英会話レッスン第一回目の様子です