こんにちは☺️



「英語を気楽にカンタンに♬」

がモットー、富山県在住、

英語コーチのみどりむしです🌈✨

 


実は、ちょっとだけショックだった

ことがありまして😢




毎年射水市の太閤山ランドで

開催されている「あじさい祭り」が

今年はキャンセルとなったそうです💦



いみず観光ナビのホームページ



絵に描く位大好きなお花なので、

今年ぜひ行きたいと思っていました💠





(ハードパステルを用いました)



残念ですが、来年に期待😭




ところで、「あじさい」

英語で何というのでしょうか



あまり馴染みがないと思うので、

この機会に覚えましょう💓



あじさいは、


“hydrangea”

(発音:ハイドゥレインジァ)


と言います💠




ちょっと発音が難しいですよね💦


“r”の部分をうまく巻き舌にすると、

それっぽい発音になります



巻き舌にするには

「ウ」の唇の形を

作れば、自然と舌が巻くので、


簡単に”r”が発音できます💓




これからあじさいを見る度に

この単語を思い出しそうです🌟



皆さんはあじさい好きですか?


綺麗なあじさいスポットがあれば、

ぜひ教えてください🥰




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私みどりむしは、

英会話・英語の勉強で

悩んでいる方に無料カウンセリングを

実施しています😊


また、お子さまの英語の学習アドバイスも

させていただいております🌟


どんな小さなことでも結構ですので、

英語の「?」や「困った」が

ありましたら、お気軽に

DMでお知らせくださいね🙌🌈