元々は一代目が寿司屋として営業していたのだそうで

ここのお寿司もなかなかおいしい

昭和33年の神戸駅周辺の区画整理のために

今の場所に移転したんだそうです。

 

サービス定食は650円

日替わりうどんと巻き、いなりの盛り合わせ

又は焼き魚定食がある

今回は鰤の照り焼き定食

小鉢はこの

三点もりあわせか

ひとつ盛、これも色々と種類があるのですけど、、選べます

 

鰤の照り焼き。。。皮目までしっかり焼けていておいしい

なんだかねぇ、これ食べると思い出すんですよ

三宮の「かどや」ってね

本当に角っこに

カウンターだけの狭いお店で

冬の寒い日に

コップに入ったアツカンを片手に

チマチマと、鰤の照り焼き食べてた頃を・・・・ってかぁ~^^;;

 

ここはお味噌汁もしっかり出汁が効いていて具もたっぷり

作り方が丁寧なのでおいしいです

お値段もリーズナブル

 

幸家(ゆきや)
住所:神戸市中央区多聞通2-2-11
電話:078-341-3413
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日・祝日
★★★☆*