得意先のサンプルを作りながら、1号君の作業を見守りながら、
ほとんど仕上がって、コバの仕上がり(乾燥)待ちで、
明日???(自転車行くので明日???)コンチョを取り付け出来そうかな?

 

裏にはコンチョを止める凸ネジを入れる大穴(Φ12ミリ)を開けた。
裏のステッチ(ミシンだから死体と・・・チャウチャウ、下糸)はお洒落な赤色、、、、一部、コバを染める染料が回ってしまったよ。

 

要所をアクリルカラーのメタリック系シルバーなど4色を使い、
メリハリを付けた。


ステッチもシルバーグレー系の物を2色使って内#8・外#5。
普通に見たら色の違いは、多分分からない・・・

 

文字刻印の部分に極細筆で、色(パールホワイト)を差す。

 

刻印は市販の物で、エッジを出す為に削り込んだ。
打刻するとエッジが立ち、色を差すと綺麗に映える。

 

異常・・・?・・・チャウチャウ・・・ >>!以上!<<

クボタクラフトオリジナルのシルバーコンチョ、
CAシリーズのディスプレーボードを作り中。

表は3ミリ厚のハーマンオークレザー。

裏は5ミリ厚のベンズ。

 

もっとシンプルにしようと思っていたのに、
パターンカットをしていたら、こんな感じになってしまって・・・

花の中心に、オニキスかシルバーオブシディアンでも
入れようかと思っていたけど、それは置いといて、
いたってシンプルな仕上がりをイメージした。

表は、とりあえずブラックの下染めで。
シルバーのコンチョには、ブラックでしょう。

裏は、深いチェリーブラックのぼかし染めで。

明日は、表をもうちょっといじる予定。