こんにちは〜!
見てくださりありがとうございますニコニコ


◯◯◯

前回からの続きです!

風邪をひいてから1週間後に検査薬を使いましたが、またもや陰性、、、。



すでに生理予定日から3週間近く経っています。

しかも検査では陰性続き。



そんな時に私の父から伯母が乳癌になり手術をすると言う連絡がありました。
(今は元気に暮らしておりますおねがい)



婦人科系の病気が家系からでた、、、。ガーン



メチャクチャ心配性な私は一気に、

この遅れている生理は何かの病気のサインなのでは??と悪い妄想が止まらなくなりました。



次の日は休みだったので急いで携帯で婦人科を検索して急行!



すごく綺麗な病院でビックリしましたポーン


今はどこもスッゴイ綺麗なところが多いですよね!エステサロンのようなおねがい


(私が昔酷い生理痛で行った産婦人科はメチャクチャ殺風景だったのです笑い泣き)



建物の綺麗さにドキドキしながら受付では

「生理不順です」

と伝えました。


すると受付のお姉さんに問診票と検尿の紙コップを渡されました。


何回検査薬をやっても陰性だったので、
この検尿は何か他の成分をはかるものだと思い込んでいました。
(医療知識は皆無なので何かが何かは分からない笑い泣き)


そして診察室に呼ばれました。

内診とかするのかな??とドキドキして先生に向かい合いました。



すると



「妊娠してますね」





、、、は??ポーン




開口一番めっちゃサラッと言われ、

頭の中真っ白。



え???

だってあれだけ
検査薬使ったよ???ポーン
(一体いくら分使ったか!!
また来たと思われないように、ドラッグストアも何軒かハシゴしました笑 ←自意識過剰ですね)



私は検査薬を何週にもわたって使ったことを報告しました。



「確かに前回の生理から1ヶ月半以上経ってるね〜。

まあ疲れか何かで排卵がずれたんでしょう」




とまたあっさり回答ー!!ポーン



そしてその後は内診をしたのですが、本当に初期だったようで胎嚢も全く見えずでした。


なので
「また来週来てね!お大事に〜」


と先生に言われてこの日の診察は終了!!!



帰り道はふわふわして気持ちが落ち着かず、旦那に電話をしながらドラッグストアで葉酸のサプリメントを買いました。



夢の中を歩いている、
そんな不思議な気分でした。



この時だけ生理が大幅にずれたことで、私の中ではビックリな妊娠発覚でした笑い泣き





でもお酒に弱くなったり、熱が出たりと体はしっかりとサインを送ってくれてたのかな?と今は思います。


第二子を授かることができたなら、またこういう変化にも気づけたらいいなと思います照れ




ちなみにその日の夜ドラッグストアでまた検査薬を買って自分で試しました笑
(バカだと思いました??そうなんですバカなんです酔っ払い)


結果は




しっかり陽性!!
当たり前ですね!



病院の検査薬は

ください!とも写真撮らせて!とも言えなかったので

記念に写メを撮りました





以上が私の妊娠発覚まででした!!
長々とお付き合いありがとうございますおねがい