桜満開🌸
鼻水ズルズルガーン
目が痒くてショボショボショボーン
完全に花粉症になりました。
来年からはちゃんと病院に行きます。
でも…
葉桜花見計画中です。

暖かくなったり寒くなったりの3月は、姪ちゃんのお誕生日月です。
今年は兄宅で開催。
なんか…プレゼントいっぱいもらってたよびっくり
私からは安定のすみっこぐらしアイテムとお菓子。喜ばれたのはお菓子でした真顔梅昆布。
昆布やわかめが大好きで、小さなお菓子を抱きしめておりましたニコニコクリスマスだったかな?声を上げて喜んだのは昆布だったような…。祖母が用意したサンタさんが持ってした昆布かな?即開け即食べしてましたね。

お寿司をたくさん食べて、唐揚げを食べて、肉を食べて、休憩して、誕生日のケーキはリクエスト通りのいちごたっぷりショートケーキ🍓
写真プレートのために小さな花束を持ってる大量の写真から厳選された1枚をケーキとは別日にメールで注文して取りに行って…。その前にケーキの写真を送って選んてもらったりするのを合わせると、ケーキ1つに労力を奪われるガーン喜んでくれるからいいけどねウインク
ロウソクを弟に消されないように大急ぎで吹き消し、写真撮影をして…独り占めできるホワイトチョコのプレートをみんなに分けてくれました。甥くんは当然もらえると思っていたのでしょう。すっととてつもなく自然に着席していましたポーン
姪ちゃんはお腹がいっぱいだったのか、上のイチゴだけ食べて終了。一方甥くんはまぁまぁ食べ、終了間際にあげたブルーベリーをスプーンの上のケーキに起用に乗せてパクリラブごぼうはたくさんの言い訳をしてちょびっとしか食べなかったのにねー。
ゴボウ食べようと言うと眠たいから食べられないんだと。4歳の考える言い訳が可愛らしいね。頭フル回転の回答か眠たくなるとか…だいたい私に言い訳するときは眠たくなる。なんてすけどね。オモチャお片付けも眠たいからできない!だったし。

お待ちかねのプレゼント贈呈式アップ
なぜか誕生日ではないお方にもプレゼントをあげる事が習慣化してしまっており、
甥くんに用意しましたのはキングジョー。ウルトラマンのロボット型怪獣です。
何度もブロックで作ってほしいとお願いされましたが、少々丸みを帯びていて、とてもじゃないけど作れないとやんわりお断りし続けておりましてニヒヒポップアップ入ってるときに見つけちゃいました笑い泣き
ウルトラマンの人形合計4つ。ずっと手に持って遊んでくれました。
姪ちゃんはメインのポポちゃんが自宅にあるので誕プレでは遊べませんでしたが、とうとう手に入れた画面のあるゲームをやり続け、怒られていましたショボーン最初が肝心ですからねびっくりマークしっかり甥くんも狙ってましたよね。このお二人隣の芝生状態でお互いのオモチャ狙ってますから爆笑
これ僕のだよ!だそうです。知ってます。あげたの私です。
ウルトラマンに詳しくなる日も近いかもしれません。いつの間にかすみっこぐらしを覚えていましたので。

その夜、お風呂で気付きました。手の指先、ちょうど第一関節から先、末端冷え性で冷たくなる部分が白いことにびっくり
水膨れ。
初めてです。痛くも痒くもないけど、破れたらどうなるかわからなかったので、一応病院には行ったけど、ステロイドダサれて終わりました。原因もわからないんだとか。
痒かったらしもやけ。痛かったら凍傷。
でもどちらも色は白くないので、そうではないみたいです。
先生も、なんだろうね?しか言いませんでした。
それが知りたいんだけど?
4月上旬に治らなければセカンドオピニオーン!!
前に行った皮膚科に行ってみようか。

4月になった途端に寒いビックリマークどういうことだ!!
葉桜花見したいのにえー?