ずーっと同じなのですが…

体調管理をする

怪我と仲良くする

です。

さらに

ちゃんと貯金する

欲を言えば

月1回はブログを更新する

です。

残念ながら12月中旬から体調はイマイチですが…ガーン

次ね。これが治ったら頑張ります。


お正月トラ

今年も家族と過ごせました。
元旦から仕事でしたが、お料理は一緒に食べられました。
このお料理の並びは仮置き。
上のお箸持ってるお方は黒豆大好きっ子😍自分の席から豆が遠いことを察知して席移動をしようとしたので、取りやすい場所に移動してあげました。
喜ぶと思いウルトラマンの楊枝を刺していたら、これ僕用!!と豆食べて豆食べて豆食べてエンドレス黒豆吸引機になってました。
お肉も大好きなのでお肉も食べてましたが、気付いたら黒豆食べてたポーン
お姉ちゃんはかまぼこが大好き😘大体の家庭で最後まで残るであろうかまぼこを、たくさん食べてくれましたが…今年のかまぼこ塩辛い気がするんだけど?薄味しか食べてなかったから舌が敏感になったのかな?姪ちゃんは大丈夫だったのかな?
人生初のお吸い物のお雑煮飛び出すハート写真がなくなってるダウン
めちゃくちゃ美味しかった合格ありがとう瞳ちゃん愛

姪ちゃん手作りの一風変わったすごろくをして、大人休憩タイムぐぅぐぅ
目の前で一生懸命お話をしてくれる甥君の相手をしていたら、姪ちゃんも加わり、お子たちの圧に負けて寝転ぶことも許されず滝汗動画を見てお話をして折り紙をして絵の感想を言ってハサミを持ち歩く時の持ち方を教えてもらって写メで遊んでしてたら14:00になりました。
その写メ。SNOWなんですが…
姪ちゃんオンリー大吉音譜
甥くんオンリー大吉音譜
姪ちゃんと私ツーショット大吉音譜
私オンリー末吉叫び
どゆことはてなマーク
まあそーゆーことでした。2回撮っても末吉やったわえー

1分前から時計の前で待ち構え、14:00にな途端に寝ていた大人を叩き起こす姪ちゃん爆笑
14:00からはお楽しみお年玉贈呈式お年玉
祖父母からのお年玉に続き、私からも。
今年から姪ちゃんはお金ですお札
甥君はまだ小学生ではないので、過去漫画(赤ちゃんと僕)で学んだ味海苔をポチ袋に無理矢理入れてあげました。スーパーで1番高いのにしておきましたニヤリ
これ開けてくれない!
という声であげた途端に夢中でむしゃむしゃ食べておりました。
姪ちゃんも間違いなく欲しがることは承知しておりますのでびっくりマーク姪ちゃんも夢中で食べてましたグッド!
本来あげる予定だったプレゼントはどうやら捨ててしまたまたようでして叫び急遽用意した姪ちゃんにはDVD、甥君には釣りのおもちゃ。
この釣りのおもちゃが大ヒットクラッカーアップ合格
家から行ける大きな公園の池で釣りをしてるおじさんにお魚を見せてもらってからさらに釣りへの憧れが強くなっているようで、まずは本物の前におもちゃから練習しないかなぁと目についた時に思って購入したのですよ、百均で。甥君も姪ちゃんもずっと遊んでましたよキューンお風呂でも遊んでくれたみたい愛

初詣にも行きました⛩独りで。
去年は1人でも大きな神社に行ったので、複数でお願い事をしてのですが、小さい神社だったので、お願い事1人でやったのですが、後めっちゃ列できてるからびっくりマーク焦ったわあせる前の家族が願い事してる時に言うこと決めて超高速ニ礼音のならなかったニ拍早口お願い事会釈かと思う一礼で即退散走る人
1番の目的は御守りのお清め燃やしだったので、そらはちゃんとできましたチョキ
人がいっぱいだったので、おみくじはやらず、健康安全の御守りもなかったので何も買わず。おみくじ迷ったけど、独りでやっても面白くないのでね、やめておきました。
三ヶ日お節の残りを食べ切る予定だしたが、今の胃は油断したら攻撃をしてくるので、明日まで食べまーす。


そう言えば…初夢なんぞ見なかったよ?
目を閉じたらドアノックで起こしてもらいましたけど?
いーっつも瞬きで睡眠時間終わるんでね、いつも通りの熟睡でした。