13日木曜日頃に クランウェルツノガエル ミュータント血統のグリーンの えだまめさん🐸が

暴れた時にジャンプしてプラケースの蓋で
口元に擦り傷を💦






んで 本日の えだまめさん🐸 👇



乾燥気味にして様子見なんですが

擦り傷の状態は徐々に良くなってきてますが

また暴れた時にケガをしたらコワイから


飼育環境を見直すことに。


Instagramのお友達など参考にして

今 高さ高めのケースと落ち着けそうなシェルターを

注文して到着待ち。


メルカリにかわいいシェルターつくってる方がいて

購入して本日到着しました♪

かわいいシェルターです♡

えだまめさんには少し小さかったので

先に ベルゾンツノガエルのスイカ♂と

クランウェルツノガエルのオムライス♂が

使用中♡  👇







えだまめさんのは少しサイズ大きめのシェルター

色違いのやつ注文したら

早々と発送してくれたSHOPの方😭

嬉しい☺️優しい♡


数日後 到着が楽しみです♪




えだまめさんも♂かと思ってましたが

最近 ♀なんじゃないかと思い始める主です🤣


成長具合は個体差があるので分からないですが

♂2匹より 倍デカく まだダキダコもない。


2月にお迎えしたばかりなので

判断早いかなー?

もう少し様子を見ようと思います☆


お嬢様かもしれない😁