先月 従兄弟から キノボリトカゲを2匹また
もらいました🦎

今はオキナワキノボリトカゲが
5匹います🦎



トカゲのカエルの🍚用のデュビアのいるケースを

見つめる 新入りの ゆみぽ🦎♀(次男坊が名づけました。)


この子も最初は掴むと噛みつこうとしてましたが

もう掴んでも噛まなくなって 落ち着いてきてます。



隣のケージの ゆうのすけ🦎を睨みつける

新入りの ゆうたろう🦎♂(次男坊が名付けました)

ゆうのすけ🦎 最初こそは威嚇していたものの

もう今ではあまり見向きしなくなりました🤣


♂は慣れるまでに時間かかるのかなー?

ゆうのすけ🦎も最初の頃は掴むと噛みついてきて

最近からやっと 噛み付かなくなったのです。


ゆうたろう🦎も時間かかるかもしれないけど

気長に見守りたいと思います。







オス♂🦎同士は 同じケージで飼うと

威嚇しケンカし噛みついたり 追いかけ回したりして

どちらかが弱ってしまうので


オス♂同士は別々のケージです。


メス♀同士は大丈夫なかんじでした。


別々のケージでもガラス越しにも威嚇したりするので

一緒にしたら大変です😰



家族が増えた我が家ですが

大切に育てたいと思います☺️