2/14と2/19に家族の仲間入りした

こちらの2匹ですが成長していくうちに名前が

合わなくなり 名前変更してます 笑

次男坊と考えた末

黄色いのがオムライス。

上から見るとまるでオムライスのようだからと。


そして緑色のが えだまめ。と名付けました。

緑色で えだまめみたいだからと。


そして こちらの2匹 成長して ずいぶん大きくなり








こんなかんじに🤣

あまり大きさが伝わりにくくて すみません💦


そしてお迎えして2ヶ月後あたりから

2匹とも しっかり鳴くようになり

オムライスも えだまめもオス確定です 笑


オムライスは高音の声で子犬が吠えるような

カワイイ鳴き声。

えだまめは低音のハスキーボイスでクワンクワンと

鳴いてるかんじです。


頻繁に鳴きませんが 人の笑い声や大声、大きな音、

ケンカする声に反応もして鳴いたりします😅


息子2人がケンカしてる時も 鳴いてくれて

ケンカ止めてくれて笑わせてくれて助かりました🤣


1匹が鳴くと つられて あと1匹も鳴いたりするように

なり カワイイです😊





ツノガエルは食べる時も迫力あって

カッコいいです🐸♡


あっ!でもこちらのツノガエル🐸さんは

指噛まれたら血が出るくらい痛いので

こちらの種類の🐸さんは 口の前に手を

もっていかないよう気をつければ

大丈夫です( ^ω^ )