勤務中 朝から 
津波警報を知らせるブザーが
スマホから鳴り響き
それと同時に地域でも役場の人がアナウンス📢。

ん?また訓練用?とか思ったけど

お知らせ見たら マジなやつで
即 避難した。

外に出ると もう車が 避難場所に急いでいました。

どんどん高台に向かう車達。


すぐ息子に電話。
うちの住んでるとこ 海がすぐそこなんです。

夜 静けさが漂ってる時は
かすかに 波の音も聞こえるくらい近い。

台風や強風の時なんか 海の砂がたくさん
飛んでくるから
ベランダ掃除 窓掃除大変です。

砂は濡れたら重いもんだから 
なかなか流すのも時間
かかります。

話が逸れましたが😅

海の近くに住んでるから 息子(次男坊)に電話で
すぐ高台に向かって!と言った。
息子(長男坊)は ばぁばん🏠。

ばぁばが途中 歩いてる次男坊を乗せて
高台の避難所で待ち合わせ。
無事に再会👍

高台から海の様子をジィーーーと見てました。







今日はものすごく晴れていたけど

ジメーーとした湿気半端ないかんじで

おまけに風は強いしで 髪が化け物のように

乱れまくり 笑



その高台の避難所には保育園生も先生達と避難してて

そこにイトコの子どもが👦。

私の足に たくさん草を置かれて 草まみれ 🤣


海の様子を見る余裕なく イトコの子どもの世話で

いっぱいいっぱいでした😅


津波こなくて 一安心😮‍💨😮‍💨😮‍💨


でも ここしばらく油断禁物ですね。。。



今日は日焼けしました😓




日焼け痒いっ。。


津波🌊 油断禁物です。


今日は避難と2時間ほど 太陽の下で
クタクタになり
その後の午後の仕事 開始したけど
疲れ切りました😓