こんばんは🌇

2/11 日曜日に次男坊と 日帰りで飛行機に乗り
眼科に行ったその日。

眼科終了して 長男坊の上履きを購入した後
次男坊がペットショップに行きたいと言った。

飛行機に乗るまでにまだ時間が少しあったので
歩いてペットショップをめざした。

無事に着いたら10年前とは 少し変わっていて
店舗があと一軒 増えてた😳

ウサギやニワトリやハムスター、モルモットなど見た後
隣の店舗にも入ったら

私の好きな癒しのアクアリウムー✨✨

そして 他にもトカゲやら蛇やら、イモリやヤモリ系も。

その中で 次男坊が クランウェルツノガエルとゆう
カエル🐸を見て 一目惚れ😍

買いたいと言い出した😒



(次男坊ねー 今キノボリトカゲも3匹いるし
クワガタも4匹いるんだけどね
私が 掃除やるまでは 自ら 掃除したり水換えとか
しないんだよねー😟

ただ見て「かわいい」って見たり触るのだけ得意😤

肝心な餌やりや掃除は私よ。。

私 爬虫類系とか昆虫とか虫とか両生類も
子どもの時は好きだったけど
大人になったら潔癖症になり ほんと大の苦手で
見るだけで悲鳴だった🙀


だけど不思議ね、、子どもが飼い始めると
私も小さな生きものを育ててると愛情が湧いてきて
可愛くなってくるんだな😅)


んで 次男坊が買いたいと言い出したから
責任感をもたせるきっかけになればと
「自分のおこづかいで買うならいいよ。
世話しないと死んじゃうよ?ちゃんとお世話できるなら
自分のおこづかいで買ったら?」
と言ってみた。

そしたら 自分で買うと言ってきた。

そして結局 クランウェルツノガエル1匹購入🐸

材料や餌代は私が負担😅

クランウェルツノガエル4980円也🐸  😱

高い。。。



この後 いろいろとSHOPのミスがあり
ゴタゴタ、トラブルがありながらも 日帰りで帰宅。


飛行機に乗る前には私の妹にも少しの時間でしたが
会うことができました♪
クランウェルツノガエル🐸は
私の妹に 救われたといってもいい出来事も
ありました😌 妹はカエルの🐸命の恩人と
いってもいいほど♡
(話すと長くなるので省略します😅)




後日14日に やっと購入した
クランウェルツノガエル🐸到着。

元気に届きました‼️



一時はどうなるかと不安と心配でしたが

無事に届いて良かったです😌


SHOPにも無事に届いた報告とお礼の電話しました☺️☎️




クランウェルツノガエルのアルビノです。


次男坊が名前は『ゆなぽ』に決めました💡


メスかオスかはもう少し大きくならないと

分からないけど

『ゆなぽ』と名付けました。


SHOPのミスでなにかと苦労しましたが

無事に我が家に来てくれて 

ありがとう😭



そして 今度は あと1匹飼いたいらしく

次男坊 今度はネットのSHOPでグリーン色を

購入。

ミュータント血統と記載あったのですが

意味がよく分からなかったので検索したら

突然変異個体らしい。成長すると

もしかすると色が変わるかもとも。


でもそれも楽しみだと思う☺️


注文したのは

クランウェルツノガエル ミュータント血統のグリーン。

4〜5cmくらい。


明日到着予定だそう(^-^)


楽しみです😊



次男坊 大切に育ててくれますように👶