秋の風に乗って | 今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)

今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)

特に変わらずにまた巡りくる季節のなか、ほのぼのとした何気ない日常はまた過ぎていく・・・・ただただそれだけのブログです。

今年の札幌は異常に暑い夏を迎えましたね。

そんな暑さが嘘のように、一気に寒さがまちに訪れ、ほんのりと冬の匂いすらする今日この頃。



私は東北へ。

旅行してきました~。
東北へフェリーに乗って2泊3日の旅。
世界遺産・平泉と、日本三景・松島の観光は、今年の素敵な思い出になりました!

まずフェリーの中!
今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)
今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)


安いツアーにしては豪華なフェリーでした~。

初のフェリーは、憧れの「苫小牧発仙台行きフェリー」でしたよ!落陽!


そして、私たちは平泉へ↓

今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)
今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)
今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)

流石今年世界遺産登録されただけあって、すごい人ゴミ・・・・。

特に信仰心もありませんが、こういう「和の空気」はやっぱり和みます。
半そででも暑いくらいの気候は、羨ましい限りですが、少しづつ木々も色づき始めているようです。


さらに松島!
今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)
今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)
今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)


絶景!
時間帯もちょうどよかったので、綺麗な夕日が沈む松島の景色を満喫しました~。

さらに、ご当地名産の「牡蠣」「牡蠣カレーパン」「焼き立てせんべい」「前沢牛タン」を食べました~。食欲の秋!食欲の秋!


さてさて、帰りのフェリーではディナーバイキングも召し上がりましたよ!
今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)
今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)
今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)


バイキングは、写真の3倍くらいは食べました・・・・・汗
あまりにもおいしかったもので。

夜にフェリーの看板から眺めた星空は、ファインダーでは掴みきれない美しさでした。


はぁ~~。
良い旅行だったなぁ・・・・心も体もリフレッシュできました~。
たまにはこんなのもアリですよね。


季節は秋。みなさんも満喫してくださいね!