そんなことで、みなさん人を笑わすテクニックってやっぱり重要ですよね。

駄洒落なんて一番ベタですけど、はっきり言って寒いだけですよね。

子供のころは、自分でよく駄洒落なんか考えたりして、遊んでたんですけど、

大人になるにつれて駄洒落が寒く感じるようになってきてしまいました。

そこでGoogleでサクッと検索してみたら、こんな事が書いてありました。


笑いは自己満足だけでは成り立たない。対象となる他者がいて成り立つ事。
笑いを産むためには文脈を読む力と遊び心が必要。そして他者との暗黙の信頼関係みたいなものが必要。
壺にはまる話題を提供するためのネタ探しに奔走するのも大事だけど、
その話しての表情・雰囲気からかもし出す人間性や人格のほうが、人の心をひきつけるような気もする。
自分の嫌悪する人が、たとえどんなに素晴らしいネタを提供したとしても、笑いたくもない傾向があるように、、。

要するに、みんなに愛される人でなければならない。
こうした人だからこそ、話術も生きて働くし、聞いている人も笑わずにはいられないのだと思う。

 

 

人を笑わすには、やっぱり、その人自体が人として好かれなきゃだめなんですね。


ついでにこんなものも見つけました 

駄洒落集 (寒いネタが多いので注意!!)