29年。 | 毎日ほのぼの、ちゃこぞうな日々♪

阪神淡路大震災から29年。



この日が来るといまだに鮮明に思い出しますね。





能登半島地震、ニュースでしか見れてないけど被災者の方が毎日不安で辛い日々を過ごしてると思うと心が痛みます。



あの時も寒かったけど北陸の寒さと大違いですよね。





今年、神戸の東遊園地では亡くなった方を追悼する灯籠が形作られてます。






『1995 ともに 1.17』




『ともに』の文字には元旦に発生した能登半島地震の被災者に寄り添い、



「1人ではない」 「ともに助け合おう」という思いが込められてます。





5時45分に黙祷が捧げられ


今年は午後4時10分にも黙祷が行われるそうです。





被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。



1日でも早く平穏な生活を取り戻せるよう願っております。