ご訪問ありがとうございます


こんばんは
ぷりんです ニコ

本日 ゆと の
『 療育手帳 』
返還してきましたキラキラ
写真は 更新の手続き
に なってるけど
実際は 返還してきたのです


思えば・・・
8年前(13歳)手帳を貰った時
ゆと の 知能は 6歳程度
しか ありませんでした

中学での 成績は
もちろん のオンパレード

知能の 回復? は
ないだろうと 言われていたのに
今や トリリンガルの大学生

てんかん発作が
1日に 100回以上あった頃
ゆとの頭の中は
きっと 回線が絡まりあってた
んだろうな・・・

今だから言える
夜尿症も 14歳までありました
薬とオムツで 凌いでた日々
懐かしく思うことも


療育手帳を返還して
やっと やっと
『 完治 』した って感じるキラキラ



帰りに 見上げた空には
コブシ の 花が咲き始めてました
(木蓮じゃないよ)


これから もっともっと
伸びやかに 健やかに
1歩ずつ 大人になって行って欲しい

もうすぐ 20歳



一番手が掛かった子
だったけど
今は すごく頼りにしてるよ

喧嘩することもあるし
反抗することもあるけど
優しところもあるの 
私が一番知ってる ラブ


あと 2年
仲良く 暮らしていこうね


世の中から 難病や障がい
偏見やいじめ 
みんな なくなればいいのにね


では では また