母の入院 | healing Life

healing Life

yogaを指導して 3年目になります。

最近では ヒーリングに対してスキルアップのために 興味をひかれた リフレクソロジーを 本格的に学び 新たなセラピストへの道も 歩みつつある アラフォー

今 市立病院にて ブログを書いてます目
75歳になる母。糖尿病をわずらって もう何年になるんだろう…。食事療法も そっちのけで 食べたいもの 飲みたいもの 欲望のままに摂取してきたツケが やっぱり歳をとってから ドッとでてきてます


脳梗塞や 数年前は 心筋梗塞で 救急車で運ばれ バイパス手術うけて 一命は取り留めたけど 根本的な高血圧や糖尿病から 今は 透析患者となってしまい…

まだ 一人で暮らしていけるくらいの 元気があるから ありがたい。

若いうちって 先の病気を考えられず 若さゆえの生活をしてしまうけど やっぱり 視野に入れておくのと おかないのとでは 老後の生活に 大きな差がでてくるのよねー

反面教師から教わった 健康の大事さを 常に 頭の片隅に入れておきたい。

今日は 心臓の周りにある 大きな血管が詰まりだしてるので 造影剤を入れて検査するために 昨日から検査入院で もうすぐ 順番がくるところ…。

また 大事になる前に 治療または手術を したほうが 安心なんだよ