入居決定 | 数年前、夫がうつ病に…そして今、我が家に深刻な問題がおきました

入居決定

2月末の時点で、空き家待ち6番目だった都営住宅。
一昨日、入居決定の通知が届いた。
今住んでいる地区での応募。
あっせんされる住宅は5ヵ所。
そのうちの、一番行きたくないと思っていた住宅に決まってしまった。

娘は怒り、泣きながら寝てしまった。
また、父親のことを恨むだろう。

息子も、がっかりしていた。
一言、ポツリと
「男は働かないとだめだね」と…

私も、落ち込むしかなかった。
でも、落ちればまたはい上がれる。
前にすすむ。
引っ越すことは、決定である。

子供たちの悲しみは、受け止めるしかない。

私は親なんだから。