覚えてる。
1月25日に長男発熱して
落ち着いたなーって思ったら
先週末旦那発熱。
マスクしろって言ってもしない。
マスクもしないで咳をまきちらす。
案の定次の日三女も微熱。
そして今日発熱
ムキームキームキームキームキームキー

三女はまだ年長6歳なので
ほっとける訳でもなく、
もし仕事はいってたら
またお休み案件。

なんかもうビビって仕事できん。
在宅の仕事探そうかな。
でも在宅ワークってなかなか
大変って聞くんだよなー。

今週はポイ活サイトの仕事で
7日ある事を記録すれば
2000円もらえる案件を
ゲットしたので、とりあえずやる。
ポイ活の報酬は生活の足しには
ならんのよねぇ。


エステの仕事入った日は
またおやすみしたくないから、
NPOのサポート以外にも
託児サービスとか、まだ
もう少し探してもよさそう。
ちょっとそっちもやる。


お金ないのに産んだのが
悪いかもしれないけど、
生活支援も受けれない。
働きたくても、支援サービスが
結局「子供優先」と言って
2、3時間しか受け入れない。
しかも「絶対預かれる訳じゃない」
と、めちゃくちゃグレーな言い方
されたら、頼る気にもなれない。

店からは見放され仕事はなくなる。
収入がなくなる。

なに?
しねと?

結局働くなってこと?
なんなん?なんなん?
家庭のことは家庭で
お願いしますってやつ?

詰んでる。
完全に詰んでる気がする。
生きていけない気がする。

だから旦那とか子供がいる
夜の時間帯の仕事が
1番無難なんだよね。

結局みんな自分がかわいいから
育児したくないんでしょーけど。



長女が使ってた
スイマーバ。

これ首のとこに水たまるから
怖いんだよね。
もう最後だから使わせてる。笑
夫は楽しそうに毎回風呂で
使わせてる。

最近後追いで母つらめ。
やることいっぱい。
がんばるか