今日はね午前中に施設から
電話きて、最近高血圧続いてて
今日はいつもと様子が違うので
これから病院行きます!

ゆーて行ってくれて、
診察結果は
老化により脳萎縮
だったのね。

でも夕方になって右手の
使い方がおかしい!
やっぱり救急車で大きい病院
いきます!って施設から電話きて、
17時に私あわあわガーン

夫に電話して
「白米は用意してあるから
みんなのご飯買ってきてほしい」
「ベビちゃんは?風邪ひいてるから
置いていけ。あと40分でつく」
連れて行くからいいわって
言い返したけど、いいから
置いて行けって言われて、
子供たちに申し訳ないけど
お願いして、片道20分の
ピッカピカの大きい病院に。

行きでよくない事考えちゃって
ウルウル。意識はあるし
大丈夫!大丈夫!

ついたら施設長さんが
パソコンでお仕事中でしたっ。
施設長ゆーても40歳くらいキョロキョロ
めちゃくちゃ若い。
和ませてくれて良かった。

40分くらいたって
先生が見せてくれたMRI。
結果は
心臓肥大、肺炎、脳幹脳梗塞


脳梗塞の治療と、心臓肥大の治療は
真逆の治療なので、たくさん
薬は使えないけど脳梗塞の治療を
していきます。って事でした。
いつ急変してもおかしくない。
そんな状態。。

心臓肥大は身体から飛び出すくらい。
脳梗塞は左側に触れてた。
レントゲン撮っておけばよかった。
みんなに深刻さ説明しにくい。。


説明うけてしばらくしたら
婆に会えた!呂律はすこし回って
なかったけど、私だって
わかってもらえたニコニコ
「婆ちゃん入院するんだって!」
「なんでえええショボーン
ってすごくガッカリしてた笑い泣き
暴れないでしっかり休んでね。


コロナ流行のせいで
面会はできない。
入院予定4週間以上。
もう会えない気がしちゃう。。
でも会えると信じたい。。

なにもしてあげられなくて
もどかしい。。