今日は雪降ってるー

めちゃくちゃ降ってたー

おそろしいから、

雪はねは夫に任せました〜。


そ!し!て!昨日言ってた

子育てサポートセンターの

利用登録するのに、

さっそく電話しました!

私の顔写真が必要みたいなので、

雇用保険の写真もあわせて

明日は証明写真とってきますニコニコ

あさって登録するぞー!

1時間半かかるみたいなので

気合い入れていくしかない。。



今日保育園のお迎えに行った時、

「いよいよお母さんもお仕事ですか?」

って聞かれたから、

「そう考えてますが、次は

   夜間保育園でもいいかな〜って

   考え中です。」って言ったら、

えっ!ってしてたキョロキョロ

夜間保育園って入るの難しいのかしら…


もう誰に家計相談すればいいか

わからないんだけど、どうしよう。

親戚とか身近な人に聞くと、

子供が可哀想とか、そーゆー

余計な話に脱線するし

副業の話しなんかも言えない。

友達に聞くのも副業の話は

伏せておきたいし、ましてや

厳しい事も話してくれなさそう。

無料のFPさんに聞くっても、

限度あるんだろうな…。

市の自立支援窓口に相談しても

いいかなぁ。。でもそこも

どこまで本当に話せばいいか…

市の職員だから変なアドバイス

してくれなさそうだし。


男の水商売のオーナーが頼りに

なりそうだけど、LINEで

話せる程の話しじゃないんだよね。


ネットの掲示板も

たくさんありすぎて

どれに書けばいいのか…。。

今やヤフー知恵袋より、

掲示板のほうがビシッと

言ってくれるよね。


Yahoo知恵袋はたまに

自称プロから返信くるから

いいのかな笑い泣き



今日から小学校三学期スタート!

卒業卒園まであと少し!

痩せてなーい!笑

昨日からまたサラダ生活

はじめて、お腹ゆるゆるですニヤリ