昨夜は子供たちが義実家に
お泊まり。夜までお邪魔して
帰ってきて、今日の午前中には
帰ってきたので、別に
ゆっくりできた訳でもないが…

私は最近毎夜
ホグワーツレガシーやりこんでます。
ゲーム酔い解消されてきました!

そーだ、昨日義母に
実家に料理もってくなら
こっちに持ってきてよ!って
言われた笑い泣きやっぱり言われた笑い泣き
義母の料理美味しいから
私が出る幕もないんだものー。。
夫に言ったら、私の実家に
持ってくのは仕方ないよねぇ。
って言ってくれた。


昨日は高級ステーキに
お刺身たくさん、定番お雑煮に
生野菜サラダステーキサラダ
美味しいものがたくさん
出てきました〜。

ベビを義父や子供たちが
面倒見てくれるので、
久しぶりに義母とキッチンに
立って、お刺身切ったり
洗い物したり、嫁らしい事した。

お刺身にも切り方があるけど、
その家その人によって
切り方のこだわり違うから
難しいよねぇ。
義母にも切り方があったみたい。
私のやり方できらしてもらた口笛

サーモンの刺身の茶色い脂身の
部分は切るらしい🔪
めんどくさいね♡笑

でも義母はずっと立ちっぱなし
だたから、来年は一緒に
ゆっくりできるように、
どーにかしてあげたいなぁ。。



お出かけもするけど、
毎日の家事はある…
干しもしないのに
夫が洗濯機を回すから
なんか家事に追われる〜えーん

この2日間食べたわぁ。
3日目の今日は節制しましょう。
もうね、食べるのも作るのも
動くのもだるい。笑