昨日は午前中に急遽
お向かいの父カノから
クリスマスイベントのお誘いを
受けて、バタバタ準備して
1時くらいにお邪魔したかなっ。

3時に義実家に行く予定だけ
だと思ってたから、
ベビのシャワー、掃除洗濯
除雪、身支度を超特急でダッシュ

午前中から2度寝したいくらい
ネムネムだったけど、がんばった。

3時すぎから義実家に移動リムジン後ろリムジン前
インフルやコロナでしばらく
集合してなかったので、
久しぶりの集合びっくりマーク
ベビたんはいろーーーんな人に
抱っこされて、きぃいい!って
威嚇して怒ってました笑い泣き

子どもたちも遊びまわってて、
良き良き。

久しぶりに長男の嫁らしく
ご飯の準備や後片付けを
義母とできて、いい気持ち。

義母は朝4時に起きて
夜9時に寝るらしい。
やっぱりバリバリ働いてるママは
早起きなんだ…。。

旦那の姉さんも
1日2、3時間しか寝ないみたい。
なにしてるんだろう。。笑
アグレッシブすぎる。笑

4時間睡眠でも喉枯れて
顔面追いつかないほど
目も赤くなる私は何かを
犠牲にしないと無理だ笑い泣き

昨夜もヘットヘトで
ボロッボロだった不安
抱っこもして
誰かと話しつづけるなんて…
体力なさすぎガーン


今日はクリスマスイブだね〜
今日もまた義理の実家に行くよぉ。
長女は友達と駅前に遊びに行き、
真ん中2人は義実家にお泊まり。
疲れるから夕方以降に
お迎えいきますー。笑

それまで家事とお風呂にてへぺろ
雪もふってないから
ゆっくりできるかなぁ。

よいクリスマスになりますように!


はじめてのクリスマスプレゼント。