PMSのせいですね、
今夜は涙が押し寄せる。

わたしの大嫌いな日曜日。
昨夜からベビはグズグズで
よく寝た気がしない。。
色々し忘れて寝落ちしたみたい。

朝もグズグズから始まり、
重い体と気持ちを振り切って
起き上がってミルクタイムミルク
これに30分かかる。

8時半
洗い物してご飯炊いて身支度。

9時
無くなった麦茶パックと
オムツを買いにお出かけ。
ベビを次女にまかせる。

そしたらいつもは寝てる時間なのに
夫が降りてきて
「飯は!?」
「今炊いてる。」なんとも
気分が悪いスタートになった。

急いでついでに銀行に寄って
父のお金をおろして買い物。
急いで帰宅。

みんなパジャマでテレビ見てる。
ベビが眠くて泣いてる…
長女が抱っこしてくれた。
ご飯作った。私は昨夜
白米食べたので肉サラダ。

ご飯できたら三女が1番、
二番目に夫が席について、
長女に「(抱っこ)もういいから。」
って。私はまだ洗い物。
誰が抱っこすんねん。
言うて夫が変わる訳でもなく、
置いたら泣くので長女は
抱っこしつづける……

私は食べることなく、
抱っこ交代してみんなの
ご飯を眺める。。

なんか今やってるドラマ、
セクシー田中さんで言ってた、
「お母さん家政婦みたいだったね」
の言葉がピッタリだな。
って思って悲しくなった。

きっとPMSのせい。

いつも通りみんな食べおわって
ベビが大丈夫そうになって、
遅めのご飯を1人で食べる。

もう日曜日ってさ、
テレビの音がいつもの
3倍の音量になるのよ。
めちゃくちゃ頭おかしくなる。
ただ流してるだけ。
夫が大音量でテレビつけて、
トイレいったり外いったり
部屋に戻ってみたり…
その度に音量下げたり消したり…

テレビテレビテレビ
の大音量で頭ガンガンする。

日曜日は家に居たくないな
ってホントに思う。
ベビとゆっくりゴロゴロ
できる無料のとこないかな。

昼までになんだかんだ
3回も怒鳴られて
気持ちがベコベコ。
まじ疲れる卍(゚∀゚卍)

昼から2時間くらい
出かけてくれて良かった。
ベビも少し寝れた。

断捨離できたのは
今日よかったなぁ。
ヨレた布団と、
ずっとしまってた寝具。

必要なものしか、
そこにないっていう幸せ。

夜は煮込みうどん。
三女の風邪対策です。

19時くらいから
ベビがグズグズしだして
みんなで抱っこしてもどしよもなく、
かといって20時半になっても
夫はベビを風呂に入れないので、
もう数日はいってないので
仕方ないから私入れた。
長女に協力してもらって手

やっと綺麗にしてあげれて
満足ピンクハートベビに白湯あげて、
乳あげて、やっと寝てくれた照れ

それが白湯あげてる途中で
夫があのカビ問題の“俺のタンス”
の裏を見たらしく、
「カビすごいぞあれ!
   明日俺のタンスの裏拭けよ!?
   あ!?拭けよ!?」
「あぁ…うん…。」
私は今、家事からの風呂いれて
バタバタしてるのに、
明日のミッションを与えてくるとは…
なんか悲しくなりましたね。

私の性格上、
「やっといてね」なら
いつでもいいから。っていう
意味で受け取れて、気安いんだけど、
明日やっといてね」って
言われると、ものすごい重圧
感じるんだけどなんでだろ。

最近余裕ない上にそうくると
なんか涙がこみあげてた笑い泣き

別に明日は予定ないから
いいんだけどね。
どこまでできるか
わかんないよね。

明日は朝からエタノール
買いに行こう。

靴箱のカビ問題は明日
防水スプレーして完結するので、
次はカビ部屋と戦います。

あーこんなこと打ってる間に
舌打ちされたわwwwww