昨日は頭痛かなー
ダルいなー熱かなー
もうめちゃくちゃだるくて
何もかもしたくない気分で、
昨夜22時くらいに寝て
いつもより5時間くらい
早く寝たのに、目覚めた
瞬間からむしゃくしゃイライラして
さらに汚ったない散らかされた
家見てガミガミして、イライラムキー

今日はむしゃくしゃイライラ
ガミガミしちゃうらしい。

こんなにイライラするのは
おかしいと思って生理日確認。
ちょうど予定日が
1週間後になってた昇天

PMSってそんな前からなるもん?
と思って調べたら3日〜10日前
から始まるんだってさ〜!

じゃーPMSなのかもねぇ。。
もうそのせいにしよう。






最近は
「働かなくてはいけないが
   働けない自分」
というのにも、余裕なくイライラ
している気がする。

2日間程、日中働いてるつもりで
家事しないで夕方あたりから
やってみたけど、ベビたんが
泣いてようがなんだろうが
かまってる時間もない。

ベビが泣く程子供たちの
ストレスになる。

子供たちに「お願いね!」って
してる訳じゃないけど、
泣いてたら抱っこしてくれたり、
オムツ替えてくれたり、
子供たちの間で「抱っこしなよ!」
の、ベビの押し付け合いなんかも
はじまる時もある。

そこまでして抱っこしたり
お世話してくれなくて
いいんだけどな〜と母は
思ってるんだけどね。


小学校の就学援助を
受けながら働くとすれば
月40時間しか働けない。
給料にして約4万円。
4万円あれば灯油代になるから
働く意味はある。
でも保育園は60時間からの
応募資格。昇天昇天昇天

って夫に言ったら、
「別に普通に働いたほうが
  お金になるだろ」
って言う。ホントにそうか?

働くかわりにカードの明細
わかるようにしてくれないと
納得して、自分の首絞めながら
働けないんだけど、
わがままでしょうか。
そんなことないと思うんだけど!

仕事は子供から離れられるから
苦じゃないけど。

収入が増えたからって
カードでバカみたいに買い物
したり、今までみたいに
部屋にこもられてたら
わりにあわないんだよな。
毎日2、3時間長電話されてみー?
めちゃくちゃイライラするよー昇天

今日はきったない部屋だと
イライラ増すので、
いつも通り朝から家事してる。
おもちゃ収納も久しぶりに
片付けてる。

旦那いないと思えば
気が楽になると思うんだよ。
1人暮らしでも多子家庭でも
基本的にやる事は一緒だし。
やる事は一緒なのに
なぜイライラするのか。
それは私の中でなにかが
納得できてないか、
気に入らないんだよね。

私自身の問題なんだと思う。
別に2日間同じメニューでも
いいと思わない?
なんで毎日違うご飯作るんだろね。
それも勝手に私がそうしてて、
献立考えるのにイライラしてるだけ。

自分に余裕がなくて
イライラしている。

夫に
こうしたいけどいい?
ダメ。
あーしたいと思うんだけどいい?
ダメ。
ってだいたい否定されるから
聞かなきゃいいのに聞いてるし。
基本部屋に引きこもってる夫に
なにかしら許可とる必要もないよね。


ここは私の実家なので、好きにさせて頂きます。

なんかこう考えたら
気持ちがすごい楽だわ。