先週、娘が園の土管で

(こーゆーやつ)

みんなで遊んでたら、
男の子に押されて落下。
木製のなにかに当たり


左顔負傷。。
口の変形は


内出血の腫れショボーンショボーン
幸い目、歯や歯茎ダメージなく、
病院には行かなかった。

園で先生から報告受けた時は
元気もあって、いつも仲良く
遊んでる男の子だから、
(まーいいかな)くらいで
私は報告を受けたんだけど、
帰宅したら旦那激怒!!
『なんで相手親は
謝ってこないんだ!!
保育園の番号教えろ!!』
と、そんな流れで園に電話。
別室で電話してたから
なにを話していたか
わからないけど、

流れ的には園に電話→
担任泣く→相手親と電話
→園と電話→私が旦那に
仕事辞めて園に預けるな
と言われる。。

もうびっくりよ。。
全部がびっくりよ。。

なんで相手親が謝って
こなかったって、そもそも
園は“ケガさせた事”は
伝えても“どの程度のケガ”
かは、見せてなかったの。

園側は日常茶飯事おこる
擦り傷なんかと、
同じ対応したことを
謝罪してくれた。。

もし娘が加害者になった時に
相手にこんだけケガさせても
報告してくれなかったら、
遠慮がちな親御さんなら
黙ってたろーね。。

本当に怖いと思った。。
加害者になった時に。。


普段から引っ掻き傷でも
『誰にやられた!』って
怒るしね。。


翌日の朝は園長先生、
担任先生からの謝罪。
そしてまた先生号泣ww

帰りは相手ママさんから
の謝罪。
気疲れしちゃったーー。


その後は打撲もなかったみたいで
青くならずに擦り傷も回復。
良かったー。



子供たちと初めてのプリクラ!
だれ!笑っ