私がまだ働いた経験が無い時
 
友達から会社の話しをよく聞いてたの。
 
 
・先輩が意地悪
 
・上から目線でものを言う
 
・後輩がバカ
 
・〇〇さんは空気読めない
 
とかなんとか
 
 
色々聞いていて私が思ったことは
 
働くって辛いんだな〜
 
ってことだった😂
 

 
だからよっぽど働きたい!って
思わない限りは辞めとこって思った。笑
 
 
けど
 
ゆきさんからお誘いしていただき
 
よっぽど働きたい!と思ったので
 
速攻東京出てきたんです😂🙌
 
 
最初の頃は
 
・東京に慣れること
 
・会社に行くことに慣れること
 
・働くということに慣れること
 
まずそこからだったから
 
毎日が刺激的だった😂😂😂
 
 
私が入社した頃は
 
まだ社員が少なかったんだけど
 
どんどん増えていったんです!
 
 
そしてボーテクリエイトは
 
社長含め社員全員女性!!
 
 
これはすごいこと
起きそうじゃないですか?!笑
 
 
それがね
ほぼ無かったんです!笑
 
 
確かに初めの頃すこーしはあったかな🌿
 
 
でもほぼ無かった!!
 
 
性格が全然違う人達が集まってて
よく揉めなかったな!と思うんですが
 
 
それは何故かと言うと
 
 
私達が常に
 
自分の得意なことを
 
仕事で活かすことができたから💡
 
 
ここだったんですよね〜!!!
 
 
 
私はコミュニケーション能力はあるけど
 
・パソコンを触るスキルは全く無く
 
・計算するスキルも全く無く
 
・社会的マナーも全く無く
 
・何かを生み出す能力も無く
 
 
一般の会社で働くには
 
めっちゃ不適合者😂😂😂
 
 
できないことができるようになる!
 
これも良いことだと思うし
 
確かにできるようになったこともある。
 
 
パソコンは今や画面見ながら打てるくらい
成長したからね!
 
 
でもそれは
パソコンを扱える為に頑張ったのではなく
気づいたらできるようになってた。
 
 
だから苦しむことが無かったんです🌿
 
 
でもあの時から
 
苦手なものを頑張るより
 
得意なことを優先させてもらえたから
 
私のコミュニケーション能力は
 
格段にスキルアップしたんですよー!!!
 
 
苦手なものって
 
めっちゃ頑張って80点くらい。
 
でも
 
得意なものって
 
ちょっと頑張ったら120点!!!!
 
 
すごくない!?笑
 
 
しかも
 
どんどん自信が付いてくから
 
「私!コミュニケーション能力高いです!」
 
って言えるようになったんです🤩
 
 
これって
 
転職する時とかにも
 
かーなーり有効だと思うんだよね!!
 
 
私ね
 
独立して会社をするようになって
思ったんだけどね
 
一緒に働きたいです!って
おもむろに言われても
 
何ができるの?
って純粋に思うんですよ。笑
 
 
でも
 
 
「私コミュニケーション能力あるので
イベントの時とかサポートで
良かったら呼んでください!」
 
 
って言われると
その時は無理でも
こういう子いたな!って頭に残る🌿
 
 
それで声かけられることなんて
よくある話し💡💡💡
 
 
だから自分の得意を言えるようになるって
 
めっちゃ強みだと思うのよ!!!
 
 

 
 
でも得意って知らない子多いと思うから
 
その為にあるのが自分辞典です🙋‍♀️
 
 
名前の通り
 
自分の辞典💡
 
 
何が得意で
何が苦手か
どういう職業が向いてるのか
知ることができる🌿
 
 
これを学べば
自分の得意を知ることができるし
周りの得意を知ることもできる💡
 
 
だから
〇〇さんが事務作業遅くても
それが何故か理解できるようになるし
 
 
〇〇さんが上から目線で言う理由も
分かるようになる
 
 
あと
 
〇〇さんがいかに
そのポジションに向いてないか!
とかも分かる😂😂😂😂
 
 
 
仕事をしていく上で
知っていて特しか無いと思うんだよね😂
 
 
なんでもできるようになった方が良い時代は終わりを迎え、得意を活かす時代に!!!
 
 
あなたの得意を
見つけてみて❤