実は結構あるお悩み

 
 
・我が子のことが可愛いと思えないんです
 
・子供がいなくなればって
絶対思ったらいけないこと思ってしまう
 
・育児がこわくて子供作れない
 
・可愛いはずなのにもう育児イヤです
 
 
育児がイヤと言う悩みって
 
実はすごくヘルプのサイン!
 
 
でも1番周りに言いづらい悩み。
 
 
それが本気であれば本気であるほど
 
言えないものなんです。
 
 
こういうものが
 
積もり積もって
 
最も望んでいない結果を招いたりする。
 
 
 
臭いものに蓋をすれば
 
発酵してもっと臭くなる。
 
 
早めに解決してあげることが
1番理想的。
 
 
とはいえ育児って
真っ只中は長く感じたりしますよね。
 
 
でも知ると知らないとでは
今後の対応が変わってきます。
 
 
私はよく思ってたんですね。
 
 
こんな時どうしたらいいの!?泣
 
 
って分からない時
お母さんはどうしてたか聞けたらって。
 
 
私は母と連絡を取れない状況だったので
聞くことができず困惑しました。
 
 
でも、そんな時の支えになったのは
ゆきさんの教えでした。
 
 
ゆきさんから教わることは
どの人間関係にも通じるものだと
その時改めて強く思いました。
 
 
・家族だから違う
・この子は私に似てるから
・○○のクセが強いから
・親子だから
 
 
だからこれは特別な案件なんです!
 
 
って言いたくなる気持ち
分かります!笑
 
 
でも特別にしてるのも
特別に見てるのも
悩んでる本人だけであって
 
視点を上げると
他の人の問題とそう大差ないことが分かる。
 
ちっぽけな悩みだと気付く。
 
 
 
今回大阪で行うトークショーでは
 
・親子であれ違う人間
・クローンを作らない育児
・自分の幸せを優先すること
・過ぎたら全て幸せだと気付く
 
そんなことを
お話ししていこうと思ってます💕
 
質疑応答の時間もあるみたいなので
ぜひ質問メモしてきてください♡
 
 
そして今回はなんと
子連れOKみたいです❤
 
 
私が出るもので
子連れOKって実は初!!
 
子供が泣き叫んだって
ぐずったって
主催者側に保育士が2人もいるので
マジラッキーだね😂💕
 
 
1人参加ドキドキするな〜って方
ぜひ主催してくれてる子達に
メッセージ送ってみて♡
 
少し安心できると思う♡