私は今まで

 

 

 

 

学びのための投資は

何よりもしてきたと思ってます。

 

 

 

 

それはお金に限らず時間も使って。

 

 

 

 

福岡での専業主婦時代からそうでした。

 

 

 

 

 

(友達の子供↑笑)
 

 

 

 

 

 

料理の勉強では

 

 

 

教室に通い、料理本を毎日読み

 

 

 

毎日料理を作っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々カレーさえも

不味いものを作っていた私ですがw

 

 

 

 

メキメキと成長し

 

 

 

 

お節を一から

全て作りあげるまでに成長しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じように、

 

 

 

心理学の勉強を

向井ゆきさんの発信から学んでいました。

 

 

 

 

ブログやメルマガなど

 

 

 

発信されているものは全てとり

 

 

 

ゆきさんのオススメされたものはすぐに試し

 

 

 

ワークはすぐに行い

 

 

 

福岡へコンサルでこられる際は

 

 

 

なかなか会う機会がなかったので

 

 

 

昼夜両方とも参加し

 

 

 

直接会うからこそ感じ取れるものを

 

 

 

受け取りに行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしていくうちに

 

 

 

こちらでもメキメキ成長していき

 

 

 

 

人間関係がどんどん良くなっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

ついにはゆきさんに

ビジネス仲間として声をかけてもらい

 

 

 

 

 

 

 

即答で2ヶ月後には

東京に住んでいたほどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は学びには

貪欲に投資していたのだと思いました。

 

 

 

 

だからこそ言えることがあります。

 

 

 

 

 

 

お金を払うからこそ

見える世界があることを。

 

 

 

 

 

 

 

東京に遊びにくることと

 

 

 

 

東京に住むことは全然違いました。

 

 

 

 

 

 

ゆきさんのブログを読むことと

 

 

 

ゆきさんに直接会うことでは

 

 

 

受ける影響力も桁違いに違います。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

けどねゆきさんには今

 

 

 

そうそう会うことは

叶わない人がほとんどです。

 

 

 

 

なので悲しむ、ではなくて!笑

 

 

 

 

 

もっとゆきさんの発信に

目を向けて見てください。

 

 

【向井ゆきさんのブログはコチラから❤️】

 

 

 

ちゃーんと読んでください。

 

 

 

 

ちゃーんと聴いてください。

 

 

 

 

 

それだけで確実に

人が変わるほどの情報量があります。

 

 

 

 

 

それでも尚

 

 

 

 

教えてくださいと聞いてる人を

 

 

 

 

私はたまに目にします。

 

 

 

 

聞いたからこそでる質問と

聞いてないだろ!ってツッコミたくなる質問があります。

 

 

 

 

既に発信で何度も伝えてることを聞く人

残念ながら結構多いのです。

 

 

 

 

 

 

自分で調べて見ましたか?

 

 

 

 

 

メルマガ・ブログ読んでますか?

 

 

 

 

 

 

そして吸収したものを実践しましたか?

 

 

 

 

 

ずっと悩んでる人は

 

 

一度立ち止まって考えて見てください。

 

 

 

 

 

 

自分が悩みたくて悩んでるという

 

 

 

絶対信じたくない現実が

 

 

 

待ち受けていたりしますから。笑

 

 

 

 

 

 

 

悩みにメリットがあることを

認めたくない人は

 

 

 

多いです。

 

 

 

 

 

 

 

私に直接メッセージで

ご相談された方がいました。

 

 

 

 

悩みにメリットを感じていると思いますので

 

 

 

 

そこに向き合って見てくださいと

お伝えしました。

 

 

 

 

だけど

メリットはありません!の一点張り。笑

 

 

 

 

 

正直ね

 

 

 

 

 

あぁそうですか!

 

 

 

 

 

 

と思いましたよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで解決できずに

 

悩んでたから相談したはずです。

 

 

 

 

 

相談したにも関わらず

 

今までと同じ選択をするのであれば

 

そりゃ変わらないですよ。

 

 

 

 

 

違う選択をするから

 

見えなかったものが見えてくるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

認めたくないだろうけど

 

相談をするなら相談者の言うことを

 

一旦聞いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

素直に受け取れない人に

 

わざわざ時間使って伝える気ないですから。

 

 

 

 

 

 

 

もし「違う!」と思うのであれば

 

「あぁ私は違うって思ってるんだな」と

 

自分の考えを客観的に見る。

 

 

 

 

 

せめてそれくらいして。笑

 

 

 

 

 

 

 

自分を正当化したい

 

間違ってないと言い張りたい

 

 

 

 

 

もうね

 

それは勝手にやってくれ。笑

 

 

 

 

 

とトッキーは思っちゃいますよ🙈