こんばんは、トッキーです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から福岡にきています。

 

 

 

 

 

ANAクラウンプラザのラウンジで

仕事していたんですが

 

     

 

 

 

数年前には1人でラウンジに行くなんて

 

 

考えれなかったな〜と思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博多駅の近くであれば

 

 

 

 

 

グランドハイアットのラウンジがオススメです。

 

 

 

 

 

数年前にボーテクリエイトで働くことになって

 

 

 

 

ゆきさんが福岡に来てくださった時に

 

 

 

 

打ち合わせをしたのが

 

 

 

グランドハイアットのラウンジでした。

 

 

 

 

 

 

その時のブログにすごく覚えてます。

 

 

 

 

「新しいスタッフが

 

福岡から来てくれます!」

 

 

 

 

みたいなことを書いていてくださっていて

    

 

 

 

 

もうそれだけで

 

 

 

飛び上がるほどに嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

それがまさかこんな展開になるなんて

 

 

 

やっぱり人生は自分次第だな〜と思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座に行くのも

 

 

 

 

ドキドキしながら行って

 

 

 

 

覚えてもらいたいのと

 

 

 

 

ゆきさんを近くで感じたくて

 

 

 

 

一番前の席をとっていました。笑

 

 

 

 

 

 

あの時の私は

 

 

 

どうなりたいか・・・・・

 

 

 

なんて全くわからなかったですし、

 

 

 

そもそもそんな事を考えもしなかったんです。

 

 

 

 

 

 

それよりも

 

 

 

 

 

漠然とした不安がいつもあって

 

 

 

 

 

このまま死ぬのはすごくイヤ!と

 

 

 

 

 

思ってたんですね。

 

 

 

 

 

 

幸せなんだけど何かパッとしない気がして

 

 

 

 

 

自分の人生を歩んでるという感覚が無かった。

 

 

 

 

 

常に誰かのおかげで生きている感じで

 

 

 

 

 

自分がおまけのように感じていました。

 

 

 

 

 

 

今もたくさんの人のおかげで生きてるんだけど

 

 

 

 

常に自分で選択し決断するようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

何かの本に載っていた言葉で

 

 

 

 

すごく覚えてるものがあって、

 

 

 

「自分の人生を自分で動かさないのであれば

 

他の誰かがあなたの人生を動かすだろう」

 

 

って。

 

 

 

 

その時すごくこわく感じました。

 

 

 

 

 

 

私このままじゃイヤだ!と。

 

 

 

 

 

その言葉のおかげで

 

 

 

 

とりあえず気になったものに飛び込むことができました。

 

 

 

 

 

気になった人に会いに行ったり

 

 

 

コンサルを受けたり。

 

 

 

 

 

 

そうすることでだんだんと

 

 

 

自分の好きを考えれるようになりました。

 

 

 

 

 

 

それまで考えてこなかった自分の人生を

 

 

 

イベントなどに行くたびに

 

 

 

なんども考えるキッカケとなりました。

 

 

 

 

 

 

そうすると次のステップが見えてきます。

 

 

 

 

 

選択し

 

 

決断を繰り返して行くことで

  

 

自分の人生に責任を持てるようになります。

 

 

 

 

自分で決めると誰も責められないからね。

 

 

 

誰のせいでもなく

 

 

 

何が起きても自分の責任。

 

 

 

 

 

「失敗したくなくて

 

 

 

誰かに自分の人生を決めてもらう」

 

 

 

 

 

それで本当に幸せなのか?ですよね。

 

 

 

 

 

失敗なんて本当は無い。

 

 

 

 

 

 

全てが経験となり

 

 

 

あなただけのカラーになると私は思います。

 

 

 

 

 

 

それがある人ほど魅力的。

 

 

 

 

いっぱい笑う人は

 

いっぱい泣いてきた人

 

 

 

 

という言葉の通り

 

 

沢山のことを経験していくと

 

 

余裕が生まれ

 

 

ちょっとやそっとじゃ動じなくなっていきます。

 

 

 

 

 

 

だから皆んなが泣いてても

 

 

笑顔を忘れずにいれる。

 

 

 

 

 

自分の人生の

 

 

選択と決断を繰り返していくことが

 

 

あなたの人生を歩むということ。

 

 

 

 

 

これをしたらどう思われるかな?

 

 

 

と、他人を気にしてる場合じゃないですよ〜!笑

 

 

 

 

それをしたいか・したくないか。

 

 

 

 

考えるのはこっちだよね。

 

 

 

 

 

他人の目を気にせずに

 

自分の好きを考えるという選択。

 

 

 

 

自分の気持ちに素直に従うという決断。

 

 

 

 

していますか?

 

 

 

 

 

 

 

今夜21時から

 

名古屋グループコンサルの

 

募集開始です♡

 

 

誰かの一歩踏み出すキッカケになるといいな♡