私には何も得意なことは無いし

 

 

料理はできるけど

 

 

私よりできる人なんて沢山いて全然かなわないし

 

 

何の資格ももってないし

 

 

なんなら中卒だし

 

 

働いたこともないし

 

 

 

私には人に

 

 

『私は〇〇できます!』

『私は〇〇が得意です!』

 

 

 

なんてどう捻っても出てこなかった

 

 

明るく見られるからこそ

 

自分には何も無いことを自虐ネタのように言って

 

笑いに変える術しか知らなかった

 

 

でも心の奥では

 

 

自分で自分を傷つけていた

 

 

私にも何か人に言える得意なものが欲しい!と・・・

 

何かを付け足そうといつも思っていた。

 

 

惹かれる資格があったらすぐ調べたりして。

 

 

その時はそれが

 

 

欠乏からの望み

 

 

だなんて知りもしなかった。

 

 

学歴もスキルも何も無いから

 

 

他の人より卓越した何かが無いと勝負できないと本気で思ってた。

 

 

 

常に自分を下に見ていたのは

 

 

紛れもなく自分自身でした。

 

 

他の人より劣っている。

 

 

それはずっと私から離れなかった。

 

 

 

でも私が東京へ引っ越してきて

 

ゆきさんは私にずっと伝えてくれていました

 

 

『トッキーのその社交性は本当にすごいよ!

 

私にはできないから。

 

トッキーにしかできないんだよ』

 

 

と。

 

号泣

 

 

それからもゆきさんは

 

 

『トッキーは子供の時どんなこと好きだった?』

 

 

『こういう場面の時はどうする?』

 

 

など沢山質問してくださり

 

私は自分を見つめる機会を沢山もらいました。

 

その質問は自分ではまず思い付かなかったこと。

 

そして1人では掘り下げれなかったこと。

 

 

 

ゆきさんがいてくれたからこそ

 

 

私は私の資質に気付いていくことができました。

 

 

それからというもの

 

 

“イベントの企画運営”を

 

任されるようになったんです。

 

 

人と関わる仕事。

 

 

私は開花したように

 

 

それまで以上にイキイキしていきました!

 

本当に心底仕事が楽しいと思うようになったんです。

 

 

《自分の好きで得意なことで働く》

 

楽しいからどんどん積極的になります。

 

給与もアップしてもらえました。

 

楽しく働くことができ

 

豊かさも広がったんです!

 

 

 

 

 

何より数年前のドン底だった私に伝えたい・・・

 

 

 

あなたはこんなにも魅力的で

 

素晴らしい資質を沢山もってるんだよ!って。

 

 

😭

 

 

 

あの時からは想像もできなかった今の私。

 

 

 

 

人はこんなにも変われることを身をもって知ったからこそ

 

私もそのサポートをしたいと思いました。

 

 

今回私が代表を務めさせていただく会社で

 

どうしても自分辞典をさせてほしいと

 

ゆきさんにお願いしたのはそのためです。

 

 

 

自分辞典とはなんぞや?

 

の方は是非コチラの記事を↓

 

 

空気のようにできることに才能がある!

 

「成功」は苦しむより楽しむこと

 

自分の才能を発揮して活躍したい人へ

 

 

 

 

今回

 

半年ぶりとなる自分辞典パーソナル講座を開催します!!

 

このパーソナル講座を受けた方だけが

 

向井ゆきオリジナル資料を使って

 

自分辞典の個人セッションを行うことができます!

 

 

 

半年前にパーソナル講座を受けた方が

 

今では大活躍されています。

 

 

 

そして今回講師を務めてくださるのが

 

半年前も講師として登壇してくれた

 

山内あゆみさんです!

 

 

 

(左が‘あゆみちゃん’です♡)

 

あゆみさんのブログはコチラ↓

《美腸×美肌で120%振り向かれる憧れ美人への道【東京】》

 

 

あゆみさんは

 

まだゆきさんが自分辞典講師をされていた時の生徒。

 

なので直接ゆきさんから自分辞典を教わっている

 

かなり貴重な一人。

 

 

 

ゆきさんから、講師としての才能を認められ

 

自分辞典パーソナル講師として登壇をしてくださっています。

 

 

あゆみちゃんは一人一人にコミットしたいということで

 

 

今回限定16名様とさせていただいています。

 

 

日程は8月18・19日の2日間です!!

 

 

※お申し込みは25日(月)21時スタートです

 

 

今、自分辞典で起業されている方や

 

副業としてされている方が沢山いらっしゃいます🌿

 

目の前の相手を幸せにするお仕事。

 

 

 

今の仕事をしながら休日に個人セッションをする。

 

専業主婦をしながら空いた時間に個人セッションをする。

 

新しいスタイルの働き方が認められる今だからこそ

 

活躍できる場所があります。

 

 

 

また、

 

今の職場内で自分に合った場所に移動してもらった方もいらっしゃいます。

 

 

自分の資質に気付いて転職された方も。

 

 

是非あなたの資質を活かしてみませんか?

 

 

※お申し込みは25日(月)21時スタートです

 

 

 

 

 

 

■ 向井ゆきさんのブログ

https://ameblo.jp/mukai-yuki/