こんばんは。

 
 
トッキーです。
 
 
 
 
今日は社長と一緒に過ごさせていただく時間が多かったのですね。
 
 
 
 
{46C38D2B-4111-496D-B031-13B87E9525DD}

 
 
 
 
本当に笑いすぎて
 
いろいろ面白かったです😂😂😂😂😂
 
 
 
 
今日ね、
丁度このタイトルの話にもなったんです。
 
 
 
 
 
相手の返事の仕方でその人の性格って
分かってしまうな〜と。
 
 
 
 
 
 
例えば
 
 
相手を褒めた時の返事が
 
 
「いやいやそんなことないよ。私なんて本当は全然ダメなんですよ。」
 
 
みたいな返事ね。
 
 
 
 
 
一見謙虚な良い人に見えるのかな?
 
 
 
 
 
 
これね、
トッキーからすると
 
あぁ自分のこと愛せていないんだなぁと
マイナス点ですよ。
 
 
 
 
 
 
私の周りの人に
「〇〇ちゃんって本当可愛いね」
 
 
 
 
って言うと
 
 
 
 
「えー!めちゃめちゃ嬉しいぃぃ!」
 
 
 
 
 
って素直に喜んでもらえます。
 
 
 
 
 
 
褒めた側としては
もちろん喜んでくれた方が嬉しいのにね〜。
 
 
 
 
 
 
{B26F93E0-167C-47FF-A418-986E8E451474}

 
 
 
 
あとね、
自分の意見を押し付けてくるタイプいるじゃない?
 
 
 
 
 
 
あれ本当苦手。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたを否定する気は全くありません。
けど、私に押し付けるのも辞めてほしいわ〜
 
 
 
って思います。笑
 
 
 
 
 
 
皆個人それぞれに正義がある。
 
 
 
それでいいじゃない?
 
 
 
 
自分の正義が正しいと思ってる人って
 
大変そうだなーって思う。
 
 
 
 
だって他の人の意見に
いちいち反発しないといけないからね?
 
 
 
 
生きるのが大変そうだなーって思います。
 
 
 
 
 
人の意見を全く受け入れれない人からは
 
「他の意見を入れれない小さい人なんだな」
 
という印象を受けます。
 
 
 
 
 
{3EB84BEF-A917-45B9-B305-4E7A817F12AC}

 
 
 
 
今回は極端な話でしたけど、
こうやって返事の仕方や
 
言葉の語尾で
相手の性格やマインドってバレる。
 
 
 
 
 
いくら誤魔化していても
ふとした時にバレちゃうよね。
 
 
 
 
まずは今のそのままのあなたを愛してあげよう。
ね♡
 
 
 
 
 
{FB536DEC-51F0-4F34-A586-07CBFDDDB155}