《四角大輔 × ジョンキム TALK LIVE TOUR 2015 AUTUMN FUKUOKA》
 
 
 
 
先日参加させてもらいました(*´ ³ `)ノ♡
 
 
 
{C4745AE9-E1F4-4013-946A-0F35E17F8F8C:01}

 
 
そして後半は永松茂久さん&平野宏枝さんも加わり四人でのトークセッション♡
 
 
 
 
知らない人のためにジョン・キムさんと四角大輔さんの紹介文を載せておきます↓↓↓
 
 

元慶應大学特任准教授として多くの学生と向き合い、

日本とヨーロッパの文化都市を中心に執筆活動を続け、 

先日初の恋愛本「来世でも読みたい恋愛論」を出版したジョン・キムさん。

………………………………………………………………

 

元音楽プロデューサーとして多くのミリオンヒットを記録し、 

ニュージーランドの湖畔で半自給自足の森の生活を続け、

アーティストインキュベーターとして活動する四角大輔さん。

 
…………………………………………………………
 
 
 
場所はアクロス福岡円形ホールでありました
 
 
 
 
{74EFB03A-1D56-40F5-B45B-A01FA88E101D:01}

 
 
 
 
打ち合わせをしない即興のトークセッションだからこそ産み出させれる言葉や感動。
 
 
 
なので話されてる方が本気で悩んでたり考えたりして間を置いて話す、あのライブ感が最高でした♡
 
 
 
 
その中で私に響いた言葉達をシェアさせてください♡
 
 
 
 
 
・皆持ってる食材が違うということ
十人十色と言われるように皆それぞれ持ってるものが違う。
それに出逢う人や言葉や見るものによって+αで足されてオリジナルが出来上がっていく。
1つも同じものは無い。
 
 
・人は誰もが作家
 
 
・人は誰もがアーティスト
 
 
性格や育ちや、している事が全然違くても
根っこの芯の部分が同じだから合うという話し
 
それを最近友達とも話してたから何だかすごく嬉しかった♡
 
 
 
 
そして四角大輔さんとジョン・キムさんがされているオンラインサロン《Life is Art》に私も参加させてもらってるんですが
 
 
 
サロンへの想いがすごく伝わってきました♡
 
 
サロンだから全部を出せると言われていて
 
 
 
Facebookで見るサロン内での2人の交換日記のようなやり取りが楽しくてその時に自分に引っかかる言葉があったりするんです♡
 
 
 
 
そんな話しを懇親会で少しさせてもらえたのも嬉しかったです♡
 
 
 
懇親会は永松茂久さんのお店の
 
 
 
《陽なた屋》で♡
 
 
 
 
{E311BA8F-CFC3-4169-A450-8DC0DD2B50C2:01}

 
 
 
 
急遽私も参加させてもらいました♡
 
 
 
 
 
楽しいだけじゃなく勉強になるし
 
何より、こんなカッコイイ大人に私もなりたい!って思う。
 
 
 
本当に皆カッコイイの!
(男女や年齢関係無く)
 
 
 
 
 
刺激受けまくりました(☆∀☆)
 
 
 
 
そして私が大切だと思うこと
 
 
・足を運ぶこと
 
・自分へ投資すること
 
 
 
これからもっとフットワークの軽い自分になっていきたいです照れ
 
 
 
今の私は、大好きな人達の背中を追いかけます!!
 
 
{7A80A32E-6AC3-4152-A0AE-6B5E755AA5CA:01}