こんにちは♡

 
 
 
【私は私♡フリースタイルin 福岡 ランチ会】①
 
 
昨日参加してきました♡
 
 
 
主催者のめぐみさん
 
 
場所はずっと行ってみたかった
 

WITH THE STYLE (☆∀☆)

 

 

めぐみさんの開催されるランチ会で好きなポイントの1つは普段行かないような所へ行けることで、女性的な部分が引き出されるってとこ♡

 

私はどちらかというと今までランチといえば700円800円くらいまで!

やよい軒love。(今も好きです♡)

 

カフェといえば珈琲200円までね!

たまに贅沢でスタバね!

 

これが私の普通だと思ってたし、私はこういう人って決めてた部分がすごくあったっちゃんね。

 

 

だから、最初こういうシャレとんしゃーって所に行くこと自体緊張。

汗だく。

マナーとか大丈夫かな?

私だけ場違いじゃないかな。。。

服とかさ、ジーンズにTシャツスタイルが9割なんだけど良いのかな。。

 

 

と、不安の要素ばかり頭に浮かんでて

でも心の奥底では

 

・私もお洒落なとこ行きたい!

・そういうとこ行ってる人と話してみたい!

 

本当にこれしか思って無かったかも(笑)

 

 

幼少期は結構な貧乏な暮らしをしていたので

(今じゃ私の持ちネタになってます笑)

 

私は貧乏だったから→合わない

 

これを決めつけてた部分はある。

 

でも憧れてたし私もいつか!って思ってた。

 

でもいつかっていつ来るんだろう。。って思ってた(笑)

 

 

こんっちゃん!笑

 

 

自分が動かんとそんな''いつか''とかって、こんっちゃんね~

 

 

しかも最初の一歩ってめちゃくちゃ勇気いるやん?

 

 

もう本当に足ブルブルするくらいビビってたし

 

 

私は不細工でデブというコンプレックスの塊で外側でしか自分を判断出来なかったし

 

 

そういう人はお洒落な場所が合わないという思い込みもあった。

 

 

1人だけ浮く。

そして受け入れてもらえないんじゃないか。

会話に入れないんじゃないか。

 

 

うーん、書いてると泣けてくるね。

あの頃の自分を抱きしめてあげたい。

 

 

でも、変わりたかったんよ

 

本当に。変わりたいってずっと思ってて。

 

きっかけが欲しかったというか、自分だけじゃもう変われる自信は無くなっちゃってた

 

 

それこそめぐみさんのランチ会の第一回目が丁度1年前くらいで、それに勇気を出して参加ボタン押したんよ。

 

 

めぐみさんと知り合いでもなんでも無いし、1人で参加だし、参加ボタン押すだけでお腹痛くなるくらい

 

 

けど、どうにでもなれー!みたいなやけくそ気分で押したんよね~笑

可愛いよね~笑

 

 

それから当日までソワソワしまくって

考えるとお腹痛くなるから考えないようにして

 

服は自分の持ってる中で一番オシャレっぽくして

 

とにかく喋れなくても頷いて笑顔でいることを心がけようと思って

 

当日行ったらさ、美人ばっかりやったー!笑

 

本気でやってしまったと思ったよ(笑)

 

やっぱり場違いだった、しくった。どーしよ。

 

でも帰るとかもうできない。うぅ。。(;ω;)

 

そしてめぐみさん登場。

 

え?リアル天使ですか?眩しすぎるんだけど。

 

めぐみさんめちゃくちゃ優しかったの。

 

笑顔で話しかけてくれて

 

嬉しくて。

 

(まるで念願のアイドルにでも会ったかのような喜びだった)

 

 

一回目だから皆緊張していたし、でもそれが分かったから逆に安心して

 

 

正直一回目は緊張しすぎていたのと自分の思い込みが外せなくてキツかったな~

 

疲れた(笑)

 

でもねでもねでもね

 

帰ってる時の清々しさが凄くて。

 

 

『私、できた。。。!』

 

 

『私、行けた。。。!』

 

 

っていう達成感が凄くて。

 

 

本当に嬉しかったな~

 

ちょっと自分を好きになれた。

 

 

それから毎回参加させてもらってます。

 

 

 

そして昨日のランチ会でびっくりな事を言われたの。

 

 

初めて会った方が

 

 

『みきさん(私です)のオーラが凄くて、堂々とされていて、みきさんもこういうことされてる方かと思ってました』

 

 

って。

 

 

 

エーーーーーー!ですよ。

 

 

 

けど、私は1年間そういう場に足を運んだこと、そういう人達と一緒にいたことによって自分も気付いたらそうなっていた。

 

 

自分も知らぬ間に。

 

 

私はこの一年で大切な事を沢山学ばせてもらったんですが、その中で伝えたい大切なことは

 

 

・行動すること

 

・関わる人

 

・身を置く場所

 

・本を読むこと

 

この4つで人はあっという間に変わる。

 

 

 

これに関してはまた別記事で♡

 

そしてランチ会の中身も次の記事で♡

 
 
 
{DAE38E9E-32D6-4A04-BC2D-DFFED365EE8F:01}