おはようございます(◍•ڡ•◍)❤

 
 
 
 
 
料理勉強家トッキーです٩( ᐛ )و
 
 
 
 
 
昨日の夕飯は、先日佐世保の産直でゲットしてきたお野菜を使いました(♡´艸`)
 
 
 
 
 
 
*アスパラ丸ごとつくね
 
{01081B31-E20B-4BF9-B195-C049BF0C7B7C:01}

 
残りは普通のつくねに。
 
つくねのタネのネギの代わりに大根の葉を入れましたラブラブ
 
 
 
美味しいとモリモリ食べてくれましたドキドキ
 
 
 
 
 
*アーサイの素揚げ
 
 
{6852125F-E2A7-4971-9477-3C6B65180A9C:01}

 
 
 
アーサイは、子持ち高菜のことらしく
 
初めて見つけて試食させてもらったら美味しくて娘が買いたいって言ってたので購入アップ
 
 
 
レジのお姉さんが
「試食は茹でてマヨネーズだけど、揚げるのもオススメ!揚げると甘くなるから、素揚げもすごく美味しいよ!」
 
 
って教えてくれたので素揚げにドキドキ
 
 
 
娘はマヨネーズ派だったみたいですが
 
 
主人と私は完全に塩派でしたアップ
 
 
 
食感も味もアスパラのようなブロッコリーのような感じですっごく美味しかったです(❁´ω`❁)
 
 
 
見つけたらまた購入させてもらおー(人 •͈ᴗ•͈)
 
 
 
 
 
*白菜と人参のシチュー風スープ
 
 
 
{1CE08C59-2D57-4E7A-BC92-38D6C13111B6:01}

 
 
牛乳を摂る機会のあまり無い主人ですがシチューが好きなのでシチューよりスープに近い感じにしたら喜んで食べてくれますラブラブ
 
 
これをミルクスープなんて呼ぶときっとぶすくれますw
 
 
 
ネーミングや伝え方はすごく大切ですね~!
 
 
 
主人にはハッキリとシチューだよ~!って伝えておきました(笑)
 
 
 
 
 
*新玉ねぎのサラダ
 
{D71AF304-14D6-4AFA-8C66-EF26F7E633FA:01}

 
何故かスライスじゃなくて普通に薄切りにしてしまいちょっと辛い╭(°A°`)╮
 
 
そういうの平気な主人は食べてましたが私と娘は無理でトマトだけ食べました(笑)
 
 
 
あれ?なんか違う。去年食べてたのと何か違う。
 
って思いながら今年初の新玉ねぎのサラダを食べてたんですが、切り方でした。笑
 
 
次はちゃんとスライサーでスライスしよう。
 
 
 
 
あとはバァちゃん手作りの五目豆を食べましたドキドキ
これが1番美味しかった(笑)
 
 
 
 
 
 
家族揃ってご飯を食べれる。
それだけで幸せなことですねドキドキ