我が家の副業は不動産業


かあさんは役員かなにかになってて報酬も得ているそうなんだけど、

とうさん(本業は医師)と税理士さんに全任せで
いったいなにがどうなっているのかわからない。。



まぁ、とうさんとしたら不安ですよね。
こんな無関心すぎるヨメ


将来についてふたりで話してたときに、

「あなた、宅建とったら。何棟か任すから」

と言われたのが6/30の夜キメてる
(え、すきに売ったり買ったりしていいんすか?キラキラ


今年の宅建、試験日

10/20

3ヶ月で宅地建物取引士を目指す・・・?



やるよあたしゃat図書館

うぉー、こうなったら不動産鑑定士もとりたい!



大原とか通信とかやりません
独学です泣き笑い



ざっくり全体みたかんじでの作戦星

①宅建業法はテキストでおぼえたら実践問題、過去問をとにかく量をこなす


②権利関係は暗記だけではとけないから理解するためには多少時間とる(わからない用語を放置しない)→単元ごとに実践問題


単元ごとに学ぶ・覚える→実践問題
の繰り返し。


下地がないので過去問をとくにもまずは民法、判例などで用語や仕組みを学ばないと手も足も出ません!

泣き笑い



ブログカテゴリーはこのままで、
今後は
お子の中受ロードと母の宅受ロードの
二車線で(なんのこっちゃ)
記録をしていきます。



道半ばで
母が脱輪したらその旨も記録にあげます月見