お子が最近自分のお小遣いで買ったものが
だったので、行ってきました

虹の下水道館

雨展が今日までだったのでかけ込みで!


下水道の仕組みや水再生センターなどのことを
職業体験しながら学べる施設です。


本日お子は①微生物を観察しよう
②パイプをつないでポンプをうごかそう
③下水道管を探検しよう

の体験をしてきました


職員さんがすごく丁寧で優しくて


坊も楽しんでたけど、職業体験は小学生からぐすん


途中でとうさんと退散
(地下鉄博物館に行っちゃった不安



同じ館内の7階には、
今日からこども図書館がオープンしてました。


キャラクターの名前決めにお子は投票してたよニコニコ


かわいいね目がハート


虹の下水道館は入場無料ですひらめき